プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月11日(木) ポッキーの日?

        今日は、ポッキーの日だとにいが言っておりますが、

                本当かどうかは?です。 


   【お裁縫】
     姪に赤ちゃん誕生。昨日、退院しました。さっそく、準備のベス

    トにイニシャルの刺繍を。
     Rの刺繍


   【みい&くう】
     昨日は、夜も冷え込むというので敷毛布や羽毛布団、炬燵布団を

    押し入れから引っ張り出して、広げておきました。すると、
     にいの敷毛布の上のみい
    色が似ているから、そこにいるの気づかなかった・・・ ねむ・・・
    
     夜、おとが炬燵に足を入れると、中でくうのうなる声。私の足には

    何も言わなかったのに。多分これは、女子高生くらいの娘が父親

    をなぜか嫌うようなものかと。


   【にいのお弁当】
       10日 ステさんのオムレツ、きんぴらゴボウ、トマトサラダ
          ミニウインナー
     11月11日弁当
       11日 豆腐ハンバーグ(甘辛だれ)、洋梨
     11月10日弁当

              ステさんとは、私の祖母のことです。
       祖母の作るオムレツは、ひき肉と細かく刻んだ野菜を炒めて
              卵液に混ぜ、卵焼き器で焼いたもの。
     1900年生まれの祖母が作っていたハイカラ料理のうちの一つです。
        
                    人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)v

11月11日は 《ポッキー&プリッツの日》
形が 1に似ているから 平成11年11月11日にスタートしたんですってi-197
YMOが CMしているのには 驚きましたe-451

赤ちゃん ピンクで良かったんですねe-465

うちのメイも そういう色の毛布の上にいたら 保護色+モコモコの保護毛だったりすると でっかくても 見逃す事がありますe-454

くうちゃんにとって 家族順位はどうなっているのでしょうi-198
メイは
兄ちゃんは 遊んでくれるけど 厳しいi-199
私は 困った時に 頼る人i-197
主人は おやつをくれる人e-443
2010-11-11 22:26 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)v

> やっぱり、ポッキーの日で良かったんですね。にいは、このおじさん達がYMOなの?と軽いショックを受けていました。

 ピンクでした。違ったらすぐ買いに走ろうと思っていましたが。かわいくて、作るのが楽しいですね。

 あまり深い理由もなく年頃の娘が、父親を毛嫌いしてるような感じかもしれません。「だれも起きてない朝は、しっぽをわざとぶつけて甘えてくるのに~」と、おとは言っております。
2010-11-12 10:12 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/331-ffb1909e

 | ホーム |  page top


