プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月16日(火) 気がつけば

          今日は、もう16日、師走まであと少し。

             何を焦っているかというと、

        放送大学の中間レポートが、12月1日必着。

 前期は、ぎりぎりだったので、間に合わないといけないと思い速達利用。

    今回は、そうならないように、来週には投函するべく奮闘中。

     ぎりぎりまでかかるのは、おばさんになっても変わりません。

             たった、1科目なんですけどねえ。


   【お裁縫】
    キャラメルポーチ、第2作目。ファスナーの30cmを使ったので、

   大きいです。かなりこつをつかんできました。スイーツ柄です。
          スイーツ柄ポーチ


   【みい&くう】
    今朝は、少し冷え込みました。朝起きると、すぐに炬燵へ入る2匹。

   さすがに、ずっと入っているとのぼせるのでしょうか。時々、外に出て

   来るみい。
    炬燵からでたみい
                       

   【にいのお弁当】
    鯖の竜田焼き、焼き鳥、サツマイモの甘辛煮、オムレツ
    カリカリ大豆、りんご
    11月16日弁当

              明日までは冷え込むそうです。
    これで、このあたりのイチョウも色づき始めるかもしれません。       

                 人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

f^_^;

切羽詰まってから…
私の事ですか(^_^;)
私も そうなんですよね!
今 その戦いを 一つ 終えたところですV(^-^)V
お互いに 最後は きっちりやるのだから 良しとしましょう(^w^)

こたつを わが家も ぼちぼち出そうかな!
出したら メイも みいちゃん状態です(^ー^)

中に何を入れるのですか?
私が 思いついたのは これから編む毛糸を入れて 編み疲れたら 枕っていうのは どうでしょう(o^∀^o)
2010-11-17 14:46 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: f^_^;

> 追いつめられると力を発揮すると、信じましょう!!

 炬燵の中で幸せそうな顔をして寝ていると何も言えませんです。

 確かに枕にもなる大きさです。旅行に行くときの、着替えなどを入れるのもいいなと思っていましたが、枕が合わないときは使えそうです。
2010-11-17 15:39 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/334-cb7a5447

 | ホーム |  page top


