プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月1日(水) 今日から師走

                今日から師走。

         そう聞くだけで、せわしなくなります。

        締め切りがあることは今のところ済んだので、

        家の内外の整理や掃除をぼつぼつと始めようかと。

   昨日から、ミシンの部屋を片づけ、流れでクローゼットも片づけ。

               ゴミ袋3つ作りました。


   【みい&くう】
     昨日は、行けなかったので、今日の午前中に予防接種へ。

    以前、副反応からか、みいが吐いたり食欲が丸1日無かったり

    したので、少し注意してみているところです。
          みいとかまきり
     これは、土曜の写真。ガラス戸の向こうの網戸に留まっている

    カマキリ対みい。向かって行っているようですが、腰が引けてい

    ます。多分、カマキリはじめて見たはず。   
   

   【にいのお弁当】 
    11月30日 豚肉の人参巻き、うずらの卵のケチャップ煮、ウインナー
         焼きコーン、セロリのオイル漬け、柿
     11月30日弁当
    12月1日 赤飯、卵焼き、ホタテとチーズのフライ、きんぴらゴボウ
         大根の柚味噌かけ、漬け物
     12月1日弁当

           先日、用事を済ませて車に乗ろうとしたら、
       販売実習をしていた農業高校の生徒から声をかけられました。
          売っていたのは、かなりたくましく育ったセロリ。
    固いかなと思ったけれど、筋を取りオリーブオイルや酢で漬け込んだら、
         しゃきしゃきとちょうど良い歯ごたえの漬け物になりました。
  
       そして、今日は、父の誕生日なので、お赤飯をしました。
           小豆が少ないなあと、あの世で言ってるかも。
        
               人気ブログランキングへ

コメント

(゜∀゜;ノ)ノ

次の日になっただけなのに 師走と聞くだけで 気忙しいですよね(^_^;)
まだまだ オーダーをこなしてないから 少々 気ぜわし感アップですp(´⌒`q)
2010-12-01 18:01 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (゜∀゜;ノ)ノ

>お疲れ様です。千賀さんの品物を待ってる人が沢山いますので、頑張ってくださいね。
みい、くうは、やはり元気なく、ずっと寝ています。夕方は、食べていたのですが、今朝は食欲も無し。暴れ回られるのも大変ですが、大人しすぎると心配です。
2010-12-02 09:05 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/341-8e2faf98

 | ホーム |  page top


