プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


12月15日(水) 今でもスター?!

        日曜日、しゅんちゃん祖母である輝叔母から、

      「しゅんのエプロンにするような布ない?」と電話。

         幼稚園の餅つきでエプロンを使うのだが、
 
       既製品はちょうど良いサイズがなかなか無い上に、
     
    布屋さんがちょうど休みでしゅん母が困ってるのだとか。

         ちょうど、棚に整理したばかりだったので、

    にいの小さな頃に買っておいた物をいくつか持っていきました。

           その中にポケモン柄がありましたが、

             しゅんちゃんも大好きとか。

           ポケモン、今でもスターのようです。


   【お裁縫】
       整理した布の中に、にいに着せるためにベストを作ろうと、

      裁断、芯貼りまでしてそのままになっていた物がありました。

      しゅんちゃんが着られるぎりぎりのサイズなので、さっそく

      作りました。ピカチューのワッペンもあったので、それもア

      イロンで付けて。表は綿ジャージ、裏は羊の毛みたいなボア

     しゅんベスト
            ピカチュー、今でも人気あるでチュー!


   【みい&くう】
      普通の座布団2枚分くらいの大きさがあるクッションなので、

     寝るスペースはいくらもあるのに、みいがいるところで寝たい

     様子のくう。
          ここで寝たいくう
       この後、みいの顔に覆い被さるように座り込み・・・


     葉ボタン白
        昨年の暮れにお正月用に寄せ植えしていた葉ボタン、
            明けてから庭に移植していたら、
           あの暑い夏も元気にすくすく伸びて、
               こんなに増えました。

              人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

可愛い!

ベスト 可愛いですね!
おしゃれさんになれますね(^_^)v

今日も 入園祝いのお弁当箱を探しに行ったら ポケモン ありましたよ!!
悩んだ末 アンパンマンにしました!

こちらは 今日 雪が チラッ… チラッ… チラッ… 雪だよね?って 友人と確認しあいましたが テンションは 上がりました(^w^)
2010-12-16 17:31 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: 可愛い!

> しゅんちゃんには少し小さいかもと思いつつ輝叔母に渡しました。小さかったら、アップリケをキティちゃんに替えて妹のゆみちゃん用に?

 ポケモンのキャラ弁が幼稚園で流行ってるようで、しゅん母もネットで調べて作ったそうです。ポケモンも息が長いですね。

 初雪の所が多いようですね。大分道は雪で湯布院方面は通行止めとか言っててました。
2010-12-16 18:46 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/348-e5eec561

 | ホーム |  page top


