プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月22日(金) 50cmで

 昨日のキャミソールを作った布を買った時にもう一枚,何かになるかなと買った端布。
           50cm
左右の柄が違い,おもしろいものができるのにと思うのですが,何せ50cm。手持ちの

本をぱらぱらめくってみるけどいいアイデアが浮かびません。ほかの布と合わせないと

無理みたいです。ああ,これが2mあったらなあ。いや,せめて1m。

 そんなことを考えつつ,冷蔵庫を開けたら,食べかけのヨーグルト。りんごとヨーグルト

のケーキでも作ろうかと,水切りをしたり,中に入れるりんごを刻んだり。以前作ったとき,

メモの分量通りにしたら柔らかすぎたので,粉を多めに。うーん,ちょっと,焼き時間が長

かったかなあ。でも,久しぶりの手作りはおいしかったです。
           りんごヨーグルトケーキ
  
 徐々に暑くなってきたので,猫たちが寝る場所も変わってきました。寒い時は,昼は窓

際,夕方はにいのクローゼットのかご(服が毛だらけになるので,仕方なくバスタオルを掛

けました),夜は人間の布団。暖かくなると,日が差す窓際は避けて,涼しいところを探しま

す。近頃のくうの夕方のお気に入り場所は,リビングのソファ。
            くう ポーズ
        あの,座ろうと思ったんですけど,はいはい,起こして悪かったね。

【今日のお弁当】 和風煮込みハンバーグ,にんじん入り卵焼き,きゅうりとミニトマト
            5月22日弁当

        沖縄はもう梅雨入り。宮崎の平年梅雨入り日は29日だそう。
               さわやかな5月もあとわずかです。
          今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。  
                   人気ブログランキング
 

コメント

う~~~~~ん(・・?

50cmですか…i-230
厚さが分らないのですが
今流行りの ストールi-197
バック カフェエプロン・・・・思いつかないi-201
お子ちゃま用なら いろいろ出来そうですけどi-229

うちの わんこも 夏場の定位置の廊下でお昼寝し始めましたi-196
2009-05-23 19:13 | 千賀ちゃん #- | URL編集 ]

Re: う~~~~~ん(・・?

> 薄手なんです。透けないので,もっとたくさんあったらいいのにと本当に思います。せめて,あと1枚。
端布だから,50cmが200円なんですけど。でも,ストールはいいですね。白と小花柄しか持ってないので,こんな色もいいかも。
 うちのにゃんこ,もっと暑くなると,廊下の壁にお腹をくっつけて長~くなって寝ます。毛皮を脱げない
わんこにゃんこは,これからの暑さは大変ですよね。
2009-05-23 22:28 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/35-3d77193f

 | ホーム |  page top


