プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月15日(土) 早朝の犯行

               まだ夜も明けぬ4時過ぎ。

              台所から怪しげなごそごそ音。

          寒いのを我慢して起きだし、明かりをつけると、

               食品庫の前に座り込むみい。

            音のほうを見ると、棚の中でうごめくお嬢。

               もっとよく見ると、そこには、

           「お徳用 削り節(本節)沖縄県産品」の大袋。

        寒いので、取り調べは後にし、とりあえず大袋は冷蔵庫に。


   【みい&くう】

     そして、
            「この袋に穴をあけたのであなたですね。」
       犯人の取り調べ
                    「はい、にゃ。」
       目撃者の証言
         「みいちゃんは、そんなことしたらダメって言ったにゃ。」


         袋は、チャックをしていたのに匂いを嗅ぎ付けたのでしょう。

               この後、すぐに缶に入れ替えました。



   【手芸】
    
  時計のチャーム


                 今朝は久しぶりに雨が降りました。
          かなり冷え込んだので、場所によっては雪になっているようです。
        毎年センター試験のころは、一段と寒さが厳しくなるような気がします。
            

                  人気ブログランキングへ
               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^m^;)

猫に鰹節ですね!
夜中の ガサゴソは 気になって起きちゃいますよね!
メイも ガサゴソたまにやるから 今は にいちゃんの部屋で寝ています。

広島は 雪が舞ってます!
明日の朝は…かな(-^〇^-)
2011-01-15 17:22 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^m^;)

>2匹はキャットフードで育てたので、人が食べるものをほしがることはあまりないのですが、沖縄鰹節の香りは強烈だったのでしょう。昨日は、夕方になっても未練ありげに食品庫の前をうろついていたくうです。

宮崎もさすがに夕べから今朝がたにかけて冷えました。でも、雲一つない青空なので、陽が上ると暖かくなりました。海岸側はこんなですが、宮崎も山手は雪のようです。
2011-01-16 14:00 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/359-d14d5f0e

 | ホーム |  page top


