プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月17日(月) ねこぐるみ

                 今日も雲一つない晴天。
 
     でも、小林の伯父に電話してみると、朝のうちは雪が降っていたそう。
           
       阪神淡路の大震災が起こったころは、小林に住んでいたので、

                   寒かったあの朝と

            真っ白に雪景色をした霧島山のことを思い出します。


   【お裁縫】 
    以前、キットの猫のぬいぐるみを作ったのですが、なんとかオリジナルのにゃんこ

   ぐるみを作れないかと考えています。今日は、試作。

          にゃんこぐるみ1
    もとの型紙がカエルだから、頭と足の形とか少し変えたけど、やっぱりカエル・・・


   【みい&くう】
    携帯のミニSDカードを整理していたら、ちびにゃんこの頃の2匹が写っていました。
                 ちびみい&くう
                      目と耳の大きかったこと!


          あられ
                    揚げあられを作りました。
                おいしそうな色なのですが、ちょっと硬い。
             十分干したと思ったのですが、何がよくないのかなあ。
        

                    人気ブログランキングへ
                 主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(ρ°∩°)

猫のぬいぐるみ…
何だろう?
顔を作ったら 猫になると思いますが…
しいて言えば 足の形かな?
まず 顔を作ってみて下さい!
ヒゲがあると 絶対 大丈夫!

子どもの頃って 目が くりくりしてたり パーツが 大きいくて 可愛いですよね!!
メイにも そんな時が…
2011-01-17 20:14 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (ρ°∩°)

> カエルの出来上がり写真のイメージがあるからかと思いますが、胴体と足がおかしいですねえ。

 そういえば、小さいころは耳が大きく、普通の猫?と聞かれてました。
2011-01-17 22:40 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

!(b^ー°)

私の イメージなのでしょうが
にゃんこって 内股ではないですか?
楕円形を描くように 内側に 足が向いたら 取りあえず カエルは 卒業出来ますよ(^_^)v
2011-01-17 23:37 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: !(b^ー°)

> そうですね。顔の形は変えたのですが、足は無理なのでとりあえずこの子はこのままでお洋服でがに股を隠します・・・。
2011-01-18 18:32 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/361-b086ec8e

 | ホーム |  page top


