プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月26日(水) 新燃岳

            リビングの南側のガラス戸がビリビリと震えます。

                 風かと思って外を見たのですが、

                 木や電線は揺れていないので、

                      もしかしたら、

             これは新燃岳の噴火による空振かもしれません。

          我が家からは直線距離だと60~70km離れているでしょうか。

           もっと近いところでは火山灰による被害も出始めているので、

               これ以上ひどくならないでほしいものです。

   
   【みい&くう】
   
      キャットタワーが大好きなみい。今居るのは一番上。と言っても、私の背の

     高さほど。

    みい
                      何を考えてるんだろ

                    、
           今朝、先に起きていたおとに、「サッカー、負けた?」
            昨夜は、途中まで観て、寝ていたので結果を知らず。
                     心配症なので、
                「勝った?」と聞けないんですよねえ。
  
                   人気ブログランキングへ
               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(」゜□゜)」

火山の噴火 夕方のテレビニュースで見ました!
かなりの迫力で びっくりしました!
そちらが どれだけ離れているか分からないから 気になっていました。
友人の実家が 雲仙の近くだったり 別の友人の友人が取材中に 火砕流に巻き込まれて亡くなったりで 雲仙の噴火の時に 火山の怖さを知りました。
また 宮崎って 思ってしました。
2011-01-27 00:49 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (」゜□゜)」

> 噴火は小さなものがたまにあったりするので、さほど気にしていなかったのですが、昨日のは激しいです。桜島の空振は、窓がトンと響くくらい(それも数年に一度)ですが、新燃岳のはずっと細かいふるえがあり、夜中の2時頃は寝室のドアも震えるくらいなので目が覚めました。近くに親類がいるので心配です。
2011-01-27 09:30 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/368-1893d062

 | ホーム |  page top


