プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


5月26日(火)雨の予感

 緑のカーテンにしようと買っていたゴーヤ。つるが伸びてきましたので,ネットを立てました。

お向かいさんが,去年のこぼれ種からできた苗だからと言ってくださったのも一緒に植えてい

ます。                 4月22日のゴーヤ
                   ゴーヤ
                      今日のゴーヤ                 
             ゴーヤのネット
          右側がとこはな家育ちのゴーヤ。左はお向かい育ち。
                    色が違いますねえ。

 買い物から帰った3時前,空模様が怪しいので,早めに洗濯物を取り込みました。

にゃんこのクロスステッチをちくちくしながら,ラジオを聞いていると,じゃりじゃりと雑音。

どうも,遠くで雷が鳴っているよう。そうこうしているうちに,雨が降り出しました。4時過ぎ

からは,雷鳴もはっきり聞こえるようになりましたが,明日の天気予報も県内全て傘マーク。

明日からの高校総体,雨の中でのスタートでしょうか・・・。

 さて,体は小さいのに気の強いくう。気が向かないと,シャーと怒ることがあります。その

くせ,抱っこされたがりの甘えっ子。おとからは,『お嬢』と呼ばれています。
              お嬢様おていれ中
                   お嬢様,足のお手入れ中

【今日のお弁当】チキンフライ(冷凍),親子だし巻き卵,カボチャサラダ,ミニトマト,塩さば
              5月26日弁当
        連日,登場のミニトマト。これもお向かいさんからの頂き物です。

         中学校でもにいは,テニス部だったので,試合の送迎&応援は,
        何度も経験しています。外での競技ですので,親もなかなか大変です。
        炎天下,寒風の中,そして雨の中。(テニスは,雨が降ったらしないと思っ
        ていたのに,やるんですよねえ。)
         子どもたちの成長が楽しみなので,がんばれるのですが。
         明日は,日焼け止めと帽子と思っていましたが,
                        雨傘とどっさりのタオルが必要のようです。
                  
               読んでくださってありがとうございました。
                         クリックもよろしくお願いします。
                        人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/37-6400308d

 | ホーム |  page top


