プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


1月29日(土) 試験終了

        昨日の朝、外に出てみると、一面うっすらと灰が。

               かすかに硫黄臭もして、

       ついに県央の海岸部まで来てしまったかという感じでした。

           今日は、空振も感じず、灰も降りませんが、

       都城や高原の降灰の様子を見聞きすると、気の毒でたまりません。

           降った灰の始末の仕方が、伝えられていました。

       鹿児島に行ったときには、桜島の灰専用の処理袋を見ましたが、

               宮崎はまだそんな用意はないので、

          透明の袋に入れて不燃ゴミとして出すようにとのこと。

         かなりの量になるので、これも大変な作業になりそうです。

        霧島山系は遠足でも登り四季の自然を楽しむために行くことも多い、

                 親しみのあるところでしたが、

           火山の恐ろしさを忘れていたことを痛感します。


   【みい&くう】
      掃除中、こたつの天板を外し、布団を干して帰ってくると、
             「お母さん、早くお布団を戻してくださいニャ。」、
    こたつ掃除の邪魔なみい
   「いえいえ、そのこたつ櫓もどけて掃除するんです。みいちゃんこそどいてください!」

             
        昨夜、今日の試験の時間とか確かめようとパンフレットを見たら、
       「試験の持ち込み許可資料無し」というお言葉に気づきました・・・
        頼りにしてたのに、教科書とノート、今になって気づくなんて。
               まあ、この1週間はかなり勉強したし、
              不合格でも別に困ることもないしと開き直り、
                    受験してきました。
           学習センターの試験会場では、今日は10人ほどの受験者。
               同じ科目を受ける人が他に2人いました。
             出来の方は、結構分かったなあという感じです。
                    結果は、2月末。
           この結果は別として、来年度はどうしようかなあと迷ってます。
               

                  人気ブログランキングへ
               主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

(◎o◎)

もう試験終わっちゃったんですか(◎o◎)
頑張れメールをし遅れた(>_<)
大丈夫です!
きっと いい知らせが来ますよ(^_^)v

火山灰は 大変みたいですね!
火山灰は 自衛隊の派遣があるのかな?
雪は あんなに積もって お年寄りが毎日雪かきをしていても 駄目なんですってね!
もう少し 書類上の決まりではなくて 人間的な配慮は出来ないものかと 珍しく考えています。

みいちゃん偉い!
そこ 温かいよね!
よく知っていました(^_^)b

こちらは 雪が降ってますよ!
コンビニに行った 息子が 頭に雪を乗せて帰って来ました(゜∇゜)
水分の多い雪だから 積もらないかも!
2011-01-29 21:00 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (◎o◎)

>試験終わりましたあ。やってみたい内容だったので、合否はあまり関係ないのですが、正直まだちゃんと理解してないところがあったのが残念なので、もうちょっとやっておきたいところです。

我が家あたりは、灰の量もうっすらですので洗い流せる程度ですが、都城あたりはこのままでは今までと同じようには生活できないのではと思います。それにしても、雪の方も大変そうですね。お年寄りの雪下ろしなど、本当に大変なことでしょうね。
2011-01-30 01:15 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/370-35b09bd4

 | ホーム |  page top


