プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




2月22日(火) お出かけ報告1

        先週、金曜日から東京に遊びに行ってました。

           飛行機を予約していたのですが、

          宮崎空港は降灰で欠航や遅延が出るので、

               安全策で往復JR使用。

           大分と小倉で乗り換えるので大変です。

              日豊本線にも新幹線を!!

  
     今回は、今まで行ったことのないところに行こうと、TDLとかはパス。

行ったことのない町や宮崎にはないお店をうろうろしてみました。

           観光地らしいところには行かなかったので、

              写真もほとんどないのですが、

    着いた日、その足で、今是非見ておきたいものを
            sukaituri-

    にいの学業成就を願い、湯島天神へ    
      湯島天神
            yusimno.jpg
      しだれ梅アップ

    銭形平次の石碑もある神田明神
       kanndamをuiinn
            銭形平次の碑
 
    毎週聞いているラジオ番組アバンティの舞台、麻布十番
            aza「uiyu「an

    宿泊したホテルのロビーには、雛飾り。下げものというのでしょうか、

   縮緬地で小さな小物が作られていますが、その数のすごいこと!
       sagemonokazari

                   旅の感想は、また次に


                    人気ブログランキングへ
                主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

お帰りなさい!!

お帰りなさい!!
綺麗な写真ですね!
天気に恵まれたようですね。
東京には 20年位ご無沙汰な私には 興味津々なので 旅の報告を楽しみにしていました!
降灰があるから JRかなと予測はしましたが そうでしたか!
ここだと 飛行機で行っても 新幹線で都内に行くなら ほとんど時間が変わらないのですが(空港が遠いので)
宮崎だと かなり違いますよね!!
私も 湯布院に行くのに 日豊線に新幹線があればと思います!

ぼちぼち お疲れが出る頃では?
2011-02-23 06:49 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!!

 東京は、前の週が雪だったので、あまり寒くもなく雨も降らず助かりました。

 飛行機だと早いのですが、飛行場までの飛行場からの行き来はちょっと面倒ですね。車で5分の駅に特急がとまるので、その点だけは便利です。それと、駅弁をいろいろ楽しみました。それにしても、小倉までが遠いです。

 昨日は、午前中に家事をし、高校の役員の仕事をしておみやげを伯母の家に持っていって3時頃帰り着くと、5時頃までは寝てしまいました。
>
2011-02-23 08:04 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/379-9fb8849e

 | ホーム |  page top


