プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


2月23日(水) お出かけ報告2

               宮崎は車中心の生活です。

     と言うより公共交通機関が少ないので、車がないと移動がたいへん。

             そんな生活に慣れた人が東京に行くと、
       
                線路が張り巡らされているし、

        乗り遅れてもすぐに次の電車がくるから便利~と思いつつ、

              歩くのが大変!と思ってしまいます。

               乗り換えるために駅の中を歩く、

                行き間違ってうろうろ歩く、

                階段の上り下りも多い・・・。

              あんまり分かってなかった若い頃は、

                 (東京に行くんだからと)

          ちょっとヒールの高い靴や細身の靴なんて履いてましたが、

           さすがにそんな靴では東京は歩けないと分かったので、

          今回もウォーキング用にもなるショートブーツで行きました。

           それでも、宮崎生活では考えられない距離を歩くので、

              やっぱり足が疲れた~~でございます。

           
         東京に行ったら、宮崎にはない手芸店に行こうと考えていました。

         問屋街もいいなあとは思いましたが、大量に買うわけでもないので、

          それよりは、宮崎にはない大型のお店やメーカーの専門店へと。

           さて、やってきました都内だけでも何店舗もある大型店。

            布のコーナーだけでも目移りしてたまらないくらいだし、

           あれも売ってる、こんなものもあるんだとわくわくでしたが、

                カット台やレジを見て、びっくり。

                 いったい何人並んでるの!?

                と言うことで、かなり気力がダウン。

              せっかく行ったのに、買ったのはこれだけ・・・

          手芸屋さんでのお買い物
                  白いものは桜の花柄の刺し子用布

     
               おみやげは、ホテルから宅配で送りました。

            届いた矛を開けていると、さっそくやってきたみい。

          おみやげ がぶりのみい
                にゃんこへの東京土産はニャいのか?

            
                       人気ブログランキングへ
                主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

(^。^;)

東京って 歩くのが 早くないですか?
電車で移動の時 小さい子どもの手をひいて歩いていたら サラリーマンが 自然に 子どもと手をつないで 助けてくれたのを覚えています!
1人だけでなく 毎回だったので 驚いたけど ありがたかったです!!

ここも バス 広電 JRと 交通機関があるし 市内では 駐車場が満車だったりで大変だから 公共の交通機関を利用してます!
待ち時間も 長いもので10分間隔なので 田舎に帰ると バスの時間を気にしながらというのに 戸惑います(>_<)

昔は 東京だからとか 新幹線でお出掛けで気負ってましたが 最近は 誰も 見てないよと開き直って 楽が一番になりましたf^_^;

くうちゃん お土産 あった?

…私も 大阪の問屋さんに 行きたい!
大阪まで行けば 姪が連れて行ってくれるというのですが…
新幹線で1時間半ですが…
なかなか 行けません(泣)
2011-02-24 08:33 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^。^;)

>ホテルが新宿だったので、日本で一番乗降客が多い新宿駅で乗り降りして、余計に疲れたかもしれません。黒っぽいコートが多いサラリーマンの集団がどんどん流れていくのは、すごいですねえ。
都会の人の方がぜったい脚力ありそうだと思います。宮崎人は車にすぐ乗るから、遠距離は歩けないかもしれませんよ~。

大阪まで1時間半ですか。いいなあ。でも、行くとなると遠いのかもしれませんね。
2011-02-24 21:47 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/380-1718dd2f

 | ホーム |  page top


