プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




2月25日(金) お雛様登場

             午前中はお雛様を出しました。

         それまで寝ていたにゃんこたちもさっそく見学。

                ちょっと隙間があると、

       お雛様たちの間ににゃんこが座っていることがあるので、

            今年はびっしり並べさせていただきました。


   【お裁縫】
     ホテルの中のお店をぶらぶらして、お買い物をしました。

    欲しいものはほかにもありましたが、財布と折り合いがつかなかったので、

    買えたのは一つだけですが。

     さて、これは何でしょうって、LEDライトが光る拡大鏡です。お店の人が、

    「ちょっと照明を暗くしたレストランとかでメニューを見るのに便利ですよ。」

    まあ、そんなこじゃれたレストランで使うという状況はないだろうなあと心の

    中で思いつつ、「そうですねえ。」と気取って相づち。

     薬の説明書きとか小さくて見えない!という時とかに使えるぞと思って買った

    のでありました。

     別売りの袋があるとのことでしたが、それは自分で縫えばいいやと、今日から

    取りかかっています。刺繍をはじめたばかりですが。
       拡大鏡の袋
                 お店の人がすすめた袋は、100円。
                おしゃれなレストランで100円の袋・・・


   【みい&くう】
     暖かいので、こたつ布団を1枚にし、使わない方はたたんで置いていたら。

    いつの間にやら、仲良し兄妹がその上に陣取って居ました。
       仲良くなめなめ
                   はるだねえ、あったかいねえ

     
                      人気ブログランキングへ
                主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(b^ー°)

いい物を見つけましたね(゜∇゜)
眼鏡を愛用しない私ですが すっごい小さい文字や 編み図に う~~~んってなる事があって そういうの持とうか…どうしょうかの段階です!
やはり 手作りの袋がいい(^_^)v

お雛様ですか!!
私は バレンタインデーの後 携帯の待ち受けにしています。

みいちゃんと くうちゃん 仲良しだね!!
2011-02-25 22:06 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (b^ー°)

>私も普段はめがね無しで(車の運転も)OKなのですが、小さい文字がちょと・・・。若い頃は何でもないことが、こんなに不親切な表示はないぞっと思うことがあります。
100円袋は、本当に何の飾りもない無地布のただの巾着だったので、少し刺繍でもして作ろうかと思って始めました。
ひな壇とかのセットもないので、玄関の棚といすで即席の棚を作っています。5段とかにはならないのですが、箱に入れっぱなしよりはいいかと思って毎年出しています。

にゃんこズも暖かいのでこたつに入らなくなりました。
2011-02-26 09:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/381-224d8cf2

 | ホーム |  page top


