プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




3月3日(木) ひな祭り

           おひな様
        お雛様の冠、子供の頃、鏡の前で自分もつけてみました。
           お内裏様
       お内裏様の刀、ちゃんと鞘から抜ける作りになっています。
                 もちろん、遊びました。

         従姉妹は、お膳の杯でヤクルトを飲んでいたとか。

          どこの子もそんなことして、叱られてたかなあ。


   紫ビオラ
      暖かくなってきて、ビオラがどんどん花をつけています。

         花がら摘みをして写真を撮り、顔を上げると、
   外から見たくう
                あたしもお外に出たいのに・・・

                 母が東京に行ってるときに、

            お向かいの裏庭にまで遊びに行ったような子は、

                      外出禁止!

        
                 縫い物をする時間がありません。
           今月の中頃までまとまった時間を作るのが無理かも。
   

                   人気ブログランキングへ               
               主婦の日記ランキングに参加しています           

コメント

(o^∀^o)

素敵な お雛様ですね!
お雛様って 時代で 目の大きさや 着物の色が違うんですよね!
私の 携帯の待ち受け画面も お雛様から 何かに変えないと(=゜-゜)(=。_。)

春の花は 優しい色合いですよね♪
今朝は 凄くいい天気で 寒いです(>_<)

とこはなさんの分もと言うくらい 最近 私 頑張ってます(^_^)v
2011-03-04 08:44 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (o^∀^o)

> 50年前!はこんなお顔がはやっていたのでしょうね。今のお雛様は、もう少しふっくらで目が大きいような気がします。

 パンジーよりビオラの方が小さくて花もいっぱいつく気がするので、ビオラばっかりです。今は、いろいろな色が出ていますね。

 する時間がないとなると、作りたいものが浮かんできます・・・。
2011-03-04 13:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/383-7a5b6629

 | ホーム |  page top


