プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月28日(木)あじさい

 雨は上がりましたが,風の強い一日でした。お昼前に伯母の家に行ったら,珍しい

花があります。ガクアジサイに似ているけれど,周りに白い花がたくさんついているし。
              墨田の花火
伯母に聞くと,『墨田の花火』と教えてくれました。やはりガクアジサイの仲間だそう

です。白い花を☆に見立てているのですね。粋な名前です。

 今日は昨日の続き。仕上がりました。鍋つかみ,2セット。長方形の鍋つかみです。
              鍋つかみ2枚
残り布をつぎはぎして袋にし,中にキルト心を入れてステッチしています。誰か来られ

た時に,すぐに差し上げられるように,ラッピングもしておきました。少しずつ増やして

いこうと思っています。
             ラッピング鍋つかみ

 さて,くうは実力行使派なので,かまって欲しい時は,こちらが何をしていようと飛びつ

いて来ます。(犬みたいに)そこで洗濯物を干す準備の手間を止めて,しばらく抱っこ。
             膝の上のく
               のどを鳴らしながら,寝てしまいます

 みいはと言えば,いつまでも待ちます派。今日は,動いているミシンのすぐ向こうで

座って待っています。
             ミシンの前のみい
              お母さん,まだ済まないんですか?

 この視線を受けながらミシンを続けるのは,なかなかでございます・・・。

【今日のお弁当】おにぎり,オニオンリング(冷凍),鶏の竜田揚げ,ゆでいんげん
          ソーセージ入り卵焼き,
             5月28日弁当

     今日は長袖を着ていましたが,明日は予想気温27度。変化が激しいです。
             体調を崩さないようにしなければと思うことです。
                 みなさんもお気をつけ下さいね。
                      人気ブログランキング


             

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/39-d7d88b09

 | ホーム |  page top


