プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




3月30日(水) 草取りのお供

       やっと、我が家の木蓮も花を開き始めました。
      木蓮
        
        この頃、草取りをするときのお供がラジオ。

 このラジオ、にいが学校で作った手回し・ソーラー発電のラジオです。

      いざというときに、やっぱりラジオだねと話していて、

    中学校で作ったのがあったことを思い出し引っ張り出しました。

     手回しの方は、かなりグルグルしないといけませんが、

        晴れた日の庭では十分活躍してくれます。


   【みい&くう】
     この間、せっかく食べていた麦を取り上げたので、猫草を買って

     来ました。どうぞ、召し上がれ。
      猫草とみい

       
        合唱の練習や銀行、買い物で一日中、うろうろ。

         今日は、車の中がすごく暑くなってました。

            日差しがかなり変わってきました。

             人気ブログランキングへ
           主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

o(^-^)o

木蓮の季節ですか(^_^;)
最近 出不精なので そっかぁ~!!という 浦島太郎状態ですf^_^;

そうですね!
ラジオも用意しておかないと駄目ですね!

みいちゃん 美味しいですか?
2011-03-30 21:50 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: o(^-^)o

> せっかくの木蓮ですが、今年は鳥が来てつつくのでちょっと花は少なめです。花は食べないでくれよ~です。

 手回し発電はかなりグルグルしないといけなくて、これは学校の教材で安い物だからか、にいの組み立て方が悪いのか・・・。ソーラーは、蔭にさえならなければずっと聞けるので便利です。
2011-03-31 09:33 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/393-72180c00

 | ホーム |  page top


