プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月12日(日) 柚胡椒の○△□

今日は,基本の家事のあと,以前の職場で仲良しだった二人と半年ぶりに会って,ランチでし


た。ちょっとおしゃれなお店に行って,頼んだ「本日のランチ」。スープ,サラダ,メインの肉料


理,パン,そしてデザートにコーヒー。いつも残り物で済ませるお昼とは大違い。お店の方が,


「こちらは,グリルチキン,柚胡椒○△□です。」って,良く聞こえなかったけれど,あまり考え


もせずにおいしく頂きました。帰り際に,入り口にある案内板を見ると,『柚胡椒の小悪魔


えっ,小悪魔って・・・・。塩味と胡椒がかなり強めではありましたが,小悪魔ねえ。


で,小悪魔をお腹に入れて帰り,夕食の買い出し。夕食後,息子の体操服にゼッケンを付け


たり,ワイシャツのボタンを縫い直したりするために,針箱を久しぶりに開けました。なんだか


んだで,ここ一ヶ月ミシンを使ってないので,作りたいものが,たまっています。明日から,息


子も高校に通うので,わたしもいつものペースが戻ります。さっそく,縫わないといけないもの


もあるし。お弁当作りも始まるし,明日からは,ようやく「おうち生活」本来の記事が書けそう

です。             こちらが、例の『小悪魔』
            小悪魔


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/4-19766ccf

 | ホーム |  page top


