プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




連休前半

               連休初日は、高校のPTA総会。

       去年の途中、にいが転学した後も続けていた役員を退任。

           新役員の方も決まり、肩の荷を下ろしました。

     
          30日は、九州新幹線に乗るために、鹿児島へ。

                 朝6時半に我が家を出発。

         鹿児島中央駅10時半発の「さくら」に乗り込みました。

             座席はゆったりとしていて、座り心地も上々。
    新幹線 さくら

       でも、まったりしてる間もなく(1時間弱)で、熊本に到着。

   熊本に行ったら、『タイピーエン』を食べないといけないとおとが言うので、

            人気のお店に少々並んで、お昼ご飯。

  その後、本丸御殿の修復後には熊本城に行ったことがなかったので、見学。
       熊本城

            天井絵や大広間の豪華さには驚きましたが、

  近頃、棋士の少年の成長を描いた漫画『3月のさくら』を家族で読んでいるので、

          その広間で将棋名人戦が行われたときの写真を見て、
 
          なるほど、ぴったりだあと感心しながら見てきました。

             そうこうしているうちに、お帰りの時間。

           また、新幹線に乗って鹿児島に戻ってきました。

       帰りは高速にも乗らず、あちこち寄り道をしながら10時頃帰宅。

 小雨が降ったりした所もあったせいか、どこもあまり混んでおらず車の渋滞も無し。

          いろいろ見聞きでき、充実した日帰り旅行でした。


               こちらは、お留守番のみい&くう。
        お留守番の2匹


                     人気ブログランキングへ

コメント

九州新幹線に乗ったのですね!
羨ましい(o≧∇≦)o
出発が 鹿児島なんだぁ~
とこはなさんにしたら 当たり前の事に 感心さています(^^;
私が 九州新幹線に乗っての目的地は 鹿児島だからです!
広場から3時間です≡3
とこはなさんのご主人様みたいに 白熊 さつま揚げ 黒酢等と これだけはがありますo(^ヮ^)o
2011-05-02 10:23 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鹿児島や熊本に行くのが目的というより、新幹線に乗るが目的の小旅行でした。結果的に熊本と鹿児島のおいしいものも食べたんですけど。
鹿児島、出張で何度も行ったのですが、遊びに来たいところはいっぱいあるので、千賀さんも機会があればぜひ。灰が降ってないときが良いですけどね。
2011-05-02 13:57 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/404-2a65a33d

 | ホーム |  page top


