プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




梅雨のような

            まるで、梅雨時のような湿気と気温。

   じめっとした風が入るので出したばかりの扇風機が大活躍です。

             それでも雨は朝方だけだったので、

   先日耕して石灰と肥料を入れておいた門外の花壇に苗を植えました。
     花壇
            コリウス レースラベンダー 松葉ボタン

        昨年はコリウス3本とブルーサルビアを植えました。

               コリウスがすごく大きくなり過ぎ、

        逆にブルーサルビアはあまり目立たなかったので、

             今年は違うレイアウトにしてみました。

【みい&くう】
  暑くなったここ数日。2匹の寝床が変わりました。どこで寝ているか、さっ

 ぱり分かりません。どうも、クローゼットや押し入れの上の棚に涼しいところを

 見つけたようです。それで、夕方にお目覚めになって大騒ぎ。
     くうの横顔
                  ちょっと、休憩中


            一ヶ月くらい前に、WiiFitを買いました。
         顔や髪形、体型なども選んで個人データを作り登録。
       ペットも登録できるので、みい&くうも画面上に出てきます。
          連休中はさぼっていたので、昨日から再開。
                1日5分でも続けましょうと、
                 Wiiに言われました・・・
        
                   人気ブログランキングへ

コメント

(¬з¬)

そちらの雨はどうなんでしょう?
親燃岳の土石流が心配と 天気予報で言ってました!
こちらは 昨日から 降り続いていて よく降りますねが挨拶になりそうです。
今 少し 雨が落ち着いてますが 大雨洪水警報が出ています!!
気温は さほどではないですが 湿度で 動けば汗になります(-.-;)
メイも 廊下で ゴロンとしています!
動物は 涼しい場所を知ってますよね!

花壇の花が咲いたら 見せて 下さいね(^_^)v
2011-05-11 10:36 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (¬з¬)

> 雨が降る降ると思っていたら、降らずに陽が差しています。暑いです。でも風もあり、これは台風の影響かなあと思ったり。洗濯物を朝には出したものの曇ってきたので仕舞い、陽が差してきたので出しを繰り返してます。庭の水やりは、(どうせ雨が降るから)しなくて良いわあと思ってたら、暑くてぐんなりしてきているので、あわててざーざーかけてきました。台風に近い宮崎より広島の方が降っているようですね。
2011-05-11 14:13 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/406-26af6025

 | ホーム |  page top


