プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




邪魔します

           降るのか降らないのか、はっきりしない天気。

             それでも夜になって降った雨のせいで、

            薔薇たちはすっかり頭をたれてしまいました。

          花が多く付くと、こんな事にもなるのかと妙に納得。


【お裁縫】
  にいのおにぎりケース。持って出るのに袋を作ることにしました。底は2枚重ねに

 芯をはさんでいます。角を丸くきれいに縫いつけられるか。。。
         おにぎりケース袋1
例のハイジとおじいさんのイラスト入りケースは大きめなのでにいのお昼にもぴったり


【みい&くう】
  掃除・洗濯・朝の洗い物を済ませ、コーヒーをいれてやれやれと新聞を広げていると、

 邪魔しに来る茶猫1匹。
         見せませんよのみい
               次は、みいちゃんをなでなでする番ですよ~


              今日はボランティアグループの定期総会。
            1度延期になった上に台風で大荒れかと思ったけど、
                  無事に開会できそうです。

                       人気ブログランキングへ

コメント

(^w^)

今日も 雨足は 少し弱まったかな…?
濃霧で 見晴らしも 最悪の広島です(¬з¬)
降るか 降らないかも 湿度 厳しいですが 雨 降り続き3日めも 厳しいです|( ̄3 ̄)|

我が家のベランダは 霧雨状態で わずかに降り込む程度だから 鉢植えへの水やりは しなくてはなりません!

うちのわんこは 新聞を開と飛んで来て ドカッとみいちゃん状態です!
本も 下に置きっぱなすと 上にドカッと乗っかってます(゜∀゜;ノ)ノ
新聞は 時々 掘って(土を掘る感じで引っ掻いて)ボロボロに(>Σ<)
みいちゃんは 軽いし お行儀良いから 許す!
2011-05-12 11:16 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^w^)

> 昨日は、蒸し暑く定期総会の会場で準備に汗かきました。当然、まだクーラーは入りません。
やはり降るとも晴れるともはっきりしない天気。広島は大変でしたね。

 みい&くうはかまってほしいと、新聞の上やパソコンの画面の前にどっかと座り込みます。新聞のほりほりはしないんですけど、わざとらしく顔前を行き来してしっぽで顔をなでるのは、ウザイでございます。
2011-05-13 09:13 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/407-3b3111a6

 | ホーム |  page top


