プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月31日(日)5月も終わり

 5月の最終日,日なたはさすがに暑いけれど,風が爽やかな一日となりました。

県立美術館で開かれていた『岩合光昭写真展』が,今日までだったのであわてて行

きました。パンフレットになった花畑の白熊,チケットに載っているホワイトライオン,雪

玉を抱える小猿など描きたいと思った絵のような一場面が写真に収まっています。

 でも惹かれるのは,犬や猫の写真。身近にいる動物のせいか,その一枚一枚に写っ

ている犬や猫の生きている日々の姿がより想像できるせいでしょうか。

2m×3mの大きな虎の写真。どこかで見た寝顔と思ったら,うちのみいでした・・・。
                岩合さん

 ウルトラマンの布で作ってみました,お弁当風呂敷。あまり大きくないので,結ぶのは紐

に任せて。広げるとランチョンマットのように使えます。
                ウルトラマンのお弁当
                打ち合わせの部分は,スナップで留めます

 夕方,日がかげって,草取り&苗植え(日々草)。こんな時,くうはずっと,ガラス戸の所

で待っています。時々,甘えた声で呼びますが,今日は30分ほどで切り上げたので,おと

なしく待てたようです。長いと,ずっと鳴き続けるか寝てしまいます・・・・。
                ガラス戸のくう
                  お母さん,早く帰って来にゃさい。

      今日は,知り合いの方からスイートコーンを頂きました。庭でとれた枇杷も一緒です。
              毎年この時期になると,持ってきてくださいます。
                   旬の味,ありがたく頂きました。
        明日から,6月。梅雨も穏やかに恵みの雨だけを残してくれますように!
     
               今日も最後までおつきあい下さってありがとうございました。
                         人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/41-c2579162

 | ホーム |  page top


