プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




爽やかなとは

      爽やかな5月とは、ここ数日の為にある言葉のような気がします。

                     朝はひんやり、

        午後からはからっとした半袖なら汗もかかない気温。

              しばらくは、同じような日が続きそう。


【お裁縫】
  100円ショップで見つけた布。広げたら平行四辺形に裁断してあったので、

 斜めの部分はカットしたら、1m×1mほどの正方形になりました。2枚重ねのよ

うな織りの布なので一重でエコバックにしました。薄いから小さくたためます。
           100円バック


【みい&くう】
  朝は、パトロールが忙しい2匹。くうは、庭に来ているくちばしがオレンジで、

 てけたたましく鳴く鳥の監視中です。しっぽのカーブは、何かのサイン?
           何かのサイン?くう

               
         
                 毎年今頃になると出る症状。
             目がかゆい。くしゃみ連発。肌がかさかさ。
               梅雨になると治まるということは・・・

           爽やかな気候こそが原因とは思いたくないなあ。

                     人気ブログランキングへ

コメント

!(b^ー°)

おはようございます!
爽やかな朝ですね!!
空気がひんやりしています。
9階だと照り返しがないから 風も涼しく 扇風機などが必要ない いい時期ですね!

バッグ 今の時期にぴったりですね!(b^ー°)
私も エコバッグ 縫いたいと思っています。

くうちゃんのお楽しみの時間って感じですね!
鳥達には 毎日来て欲しいですね(^w^)

もしかして カラッとした 爽やかな…
湿度が低い…
乾燥してますか?
私は 目が乾きます(∋_∈)
2011-05-18 09:00 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: !(b^ー°)

> 朝は、長袖のはおり物が必要です。後は、7部とか半袖で良いのですが。一番過ごしやすい季節ではありますね。

庭に来るのはヒヨドリのようで、昨日はミミズ(?)のような物をくわえてうろうろしてました。手が出せない我が家の警備にゃんは、じ~っと睨むだけです。

 とにかく、発作的に集中的にくしゃみや目のかゆさがおそってきます。冬でもならないのの、鼻や口の周りがかさかさひりひりします。掻かないように触らない様にするけど、駄目なんですよね。まあ、あと少しの辛抱ですが。
2011-05-19 09:15 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/410-4a36c2b3

 | ホーム |  page top


