プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




バイキング

    おとが発起人になって、先輩の退職お祝い会をすることになりました。

       以前行ったことがあるバイキングのお店はどうかなと、

             3人で下見に行くことになりました。

        宮崎の郷土料理と体に優しい野菜のお料理も多いし、

                 飲み物も充実している、

            個室もあるので、やっぱりここで決まり。


           チキン南蛮とステーキとポテト中心のにい。

            水菜の大きな天ぷらを始めに食べてしまい、

            2杯目のビールが一杯いっぱいになったおと。

     刺身に始まり、肉、野菜、揚げ物、煮物、寿司からデザートまでと

             幅広く少しずつ食べた私、とこはな。

     
            先輩を囲んで楽しい会になりますように。


【お裁縫】
  マチを大きく取って、物が入れやすい袋にしました。薄いから思い物は駄目だけど、

 かさばる物のお買い物の時のバックに。
           水玉バック2


【みい&くう】
  暑くなると、納戸の棚の上で寝る事が多いくう。今年は冬の間にいろいろと荷物を

 置いたので、寝るところが狭くなったと、抗議の雄叫びではなく、あくび。
           納戸のくう20115月
 

                  人気ブログランキングへ
          主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^w^)

下見に名を借りた 良いお食事会でしたね!!
バイキングには コツがありますよね!
少しずつ いろいろな物を!
一度にたくさん取らずに 数回に分けて! (出てなかった物が 出ますもんね)
デザートと 飲み物で 意外にもとが取れている事もありますよね。

底が広いエコバッグは便利ですよね!
食料品ではなくて いろんなお店で 細々買った物をまとめるのには最高!(b^ー°)
仲間と湯布院に行く時は 大きめのエコバッグ持参ですV(^-^)V
メイは 可愛い顔をして ぬいぐるみみたいな体型だけど 時折 獣感を感じて 犬だったと思い出します(゜∇゜)
2011-05-22 11:00 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^w^)

> 男2人はもう少し考えてとれば良さそうなものを、いつもえ~なんで?せっかくいろいろあるのに、ということをします。以前は、にいは真っ先にカレー山盛りを持ってきました・・・。ここは、感じの良いお店なんです。昨日は、おとが予約をしている間、廊下(ホテル内の店なので)で待っていると、受付のお兄さんが「今日は混んでいて、ゆっくりお料理を選んでいただけず申し訳ありません。」とわざわざ言いに来ました。
みいくうのあくびも、口は大きいし牙は見えるしで、結構恐いです。確かに、獣だということを思い出す一瞬です。
2011-05-22 13:07 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/412-ea1e91d2

 | ホーム |  page top


