プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




梅雨入り

        あじさい
                  あじさいがちらほら咲き出し、

            週間天気予報は一週間先まで晴れマーク無し。

     このまま梅雨かなあと思っていたら、やっぱり南九州梅雨入りの発表。

                  去年より20日も早いそうです。

        水不足には有り難いけど、新燃岳が心配な今年の梅雨です。


【お裁縫】
  水玉のお買い物バックが出来ました。雨の夕方に撮したの写真は腕の関係もあり、

 ぼんやり。縫い貯めた物をいずれはフリーマーケットなどに出そうかと思い、同じ

 物を3枚作ってみました。
               水玉バック3枚

【みい&くう】
  暑くなりかけて、家の涼しい場所を探して寝ていた2匹ですが、今日はやけに冷

 んやり。ソファに寝ていたり、人の膝に乗りたがったり。
               きつねみい


                      雨のおかげで
            久しぶりの月曜代休に予定していたゴルフが中止。
                      がっかりのおと、
            1万円の出費が無くなり密かに喜んでいる妻。

                      人気ブログランキングへ
               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(-o-;)

そちらは梅雨入りしましたね!
こちらは 今日 明日は 晴れるらしいですが その後は… ですかね(-o-;)
夏に備えて雨も必要ですが 災害が起きない程度でお願いしたいものです(^_^;)

青い紫陽花が好きです(*^o^*)

エコバッグ 並ぶと可愛いですね!
飾っておきたいような(^_^)
でも 使ってこその エコバッグですよね!!

メイも 今朝は 背中あわせでくっついて寝てました!
さすがに 毛皮の暑さに 起こされてしまいました(┳◇┳)

宮崎だと 良いゴルフ場がありそうですね!
主人が 毎月 会社のゴルフ大会に行っていた頃は 雨の日 密かに ガッツポーズでした(^皿^)
2011-05-24 10:02 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (-o-;)

> 今日は一日、梅雨寒で雨ばかりでした。にゃんこは丸まってお昼寝してます。

 紫陽花は、鉢植えの時はきれいな桜色だったんです。この青紫も好きなんですが、土の関係でピンクにならないのかなあと思っているところです。

 おとも誘われないと行かないゴルファーなので、ほんとに1年ぶりくらいのラウンドだったのですが。ゴルフ場はいっぱいありますよ~。関係ない者には何にも良いことありませんが。
2011-05-24 18:12 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/413-ebc14d1a

 | ホーム |  page top


