プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




家事体操

           公民館の救急法講座に参加したら、

  老人会の方がいつもされている体操もセットで(?)やることになりました。

           演歌っぽい曲に合わせての体操。

           動きは全部、家事にまつわるもの。

       ぞうきんがけしたり、洗濯板で洗ったり乾したり・・・。

      4番まであって、めんどくさ~と思ったりもしたのですが、

      帰ってから、つい思い出してやってみたりするとこはな・・・。

【お裁縫】
  昨日は出来なかったので、おとといの作業写真。今度は渋い花柄。
      リバーシブルバック茶に赤い花1

【みい&くう】
  納戸のタンスの上で、不満を叫ぶくう嬢。
            タンスの上で・・・を叫ぶくう
          こんなに物が多いと寝るところ無いじゃないの~!

       
         洗濯物が外に干せたのは2日だけでまた室内干し。
         除湿器(12年目)が老体にむち打ち活躍中です。


                  人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^_^)v

縫い物をしていると 体操は大事だと 学生の時に 週1で 体操の先生が来て 体を動かしていましたが 週1では 下手に 凝り固まったものがほぐれて だるくなって その後 全員 だらぁ~となってました!
みんな 週1のその時しかやってないのが バレバレでした(^_^;)
軽い体操を 毎日やるのが一番ですよ!!
体験者は語るでしたf^_^;

今度のバッグは 華やかですね!!
シンプルで無地のチュニックなどにはピッタリですね!(b^ー°)

今年は 扇風機と除湿機が売れてるみたいですね!!
2011-06-02 10:56 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^_^)v

> wiiを買って2ヶ月、このところまじめに続けています。さぼると、「久しぶりですね。」などと嫌みを言われるんですよね。反射神経が鈍いと言うことが証明されたので、その辺りを鍛えて(?)ます。

 除湿器、そろそろ買い換えようと電器店に行ったら、在庫がない物が多くて。今年はすごく売れてるそうです。
2011-06-03 08:26 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/418-e552de33

 | ホーム |  page top


