プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


6月4日(木)雨の一日

 高校総体が済み,にいとわたしにいつもの日々が戻ってきました。

今年はまだ選手ではなかったにいですが,開会式の入場行進に参加し,補助や応援で

充実した五日間になりました。(東国原知事を初めて生で見たそう)何より,すばらしい技

やプレーを間近に見て,自分も強くなりたいという気持ちが大きくなったようです。

今日は,三年生の先輩がいなくなり淋しくなったコートで,スピンの練習をずっとやったと

言っていました。

 宮崎地方は,昨日からずっと雨が降っていて,気温も低め。暖かくなるとにゃんこベッドは

使わないので片付けたのですが,肌寒いので,以前使っていた小さな物を出してみました。

最初は,みいだけ寝ていたのですが,
                一人で寝るみい
                              微妙なすき間が・・・・
 くうもやってきて,いつのまにか2匹で
                二人で寝るみいとくう
                              二人(2匹)だと,あったかいにゃあ
 さて,おとは普段仕事に行くとき,わたしの作ったバッグに書類や着替えを入れていきま

す。ただ,布製なので,これからの時期どうしても濡れてしまいます。そこで,ビニールコー

ティングされた布で作ってみました。
                 水玉バッグ
                 水玉バッグアップ
 50cmの切り売りの布をめいっぱい使いました。ポケットも付けられると良かったなあと

後から考えた事です。

 【今日のお弁当】鶏肉とピーマンのごま照り焼き,卵焼き,ソーセージといんげん,
           しそ昆布,桃
                6月4日弁当
               久しぶりのお弁当。桃は,とこはな家初物です。

                気温の低いこの時期の雨の日には,
               にいの生まれた年の夏を思い出します。
             長雨と低温で,お米があまりとれなかった年。
        お腹の大きな妊婦にとっては,涼しいのは楽でしたが,これから
             離乳食をと言う頃,国産のお米が米屋さんにあまりない
                 ということになってしまいました。
              長細い外国産のお米が出回ったものです。
                 
             今日も読んでくださってありがとうございました。
               クリックでの応援もよろしくお願いします。 人気ブログランキング
                
           
スポンサーサイト

コメント

みいちゃん&くうちゃん 可愛い!!!

みいちゃんとくうちゃんなら 鍋猫になれるんじゃないですかi-233

ビニールコーティングの布は 家庭用ミシンでは縫いにくいのに 綺麗に縫ってありますねi-189
タグが効いてますよi-234
一時期 まめに付けていたのですが 最近 ズルして付けてなかったのですが やっぱり付けようかなi-228
2009-06-05 11:39 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: みいちゃん&くうちゃん 可愛い!!!

仲がいいときはいいんですが,けっこう喧嘩します。と言っても,くうが一方的に怒るんですけど。猫鍋,一度土鍋を出して誘ったのですが,だめでした。ひやっとするのが,嫌みたいです。
 この布はけっこう厚みがあったので,良かったみたいです。表面がさほどつるつるしていなし。安物のミシンなので,難しい物は無理なんです・・・。 
2009-06-05 19:50 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/42-27a86186

 | ホーム |  page top


