プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




ネームホルダー

         昨日は一日降っていましたが、今朝は曇りから青空へ。

      芝の中に生えかけていた小さなキノコもこれでしぼむことでしょう。 


【お裁縫】
  スクールバックの残り布で、ネームホルダーを縫ってみました。にいが小学校の

 修学旅行に行くときに、同じような物を作ったので久しぶり。
        ネームホルダー
  ミシンの調子が悪く、目が飛んでしまうので何度もやり直し。大型電器店で買った

 安物だから、酷使に耐えられなくなったかも。

【みい&くう】
  早く起きたので、眠くなったくう嬢。お外で雀が騒いでいないかをチェックして

 窓辺のベッドで2度寝に突入。
        お外をチェックして
        おやすみなさい

       芝生の中のねじ花が先日の草刈りで一緒に刈られていました。
              先に抜いておけばよかったなあ。

                     人気ブログランキングへ
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

!(b^ー°)

ネームホルダーも 手作り出来るんですね!
近年 外にネームが見えるようにしたら 危ない人が 〇〇ちゃんと呼び掛けると 親しい人かと勘違いしてついて行ってしまうからと 名札もどうかという話にもなっているようだから カバンの内側に入れられて 良いですね!
そんな事を気にしなくてよくなりませんかね(-.-;)

くうちゃんの二度寝が 羨ましい(^_^;)
2011-06-08 11:59 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: !(b^ー°)

>名札は学校において帰ることにしてあるところもあるそうです。名札の裏には血液型とか緊急連絡先とか書いてあるので、登下校中にいざというときに役に立つとは思うんですけどね。

早くから起きて家の中をバタバタ走り回り(トイレの前後は興奮します)、こちらが起きた頃には2度目の就寝。うらやましい生活です。
2011-06-09 08:30 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/423-fc552da2

 | ホーム |  page top


