プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




じいと孫のお揃い

            昨日は、にいのお友達が

  おじいちゃんの畑で採れたコーンを持ってきてくれました。

      醤油をつけて焼いたら、1本くらいぺろりです。


【お裁縫】
  押し入れで30年ほど眠っていた浴衣地で、清叔父としゅんちゃんの

パンツが出来ました。お泊まりに来るしゅんちゃんとお風呂上がりにお揃

いで着られるようにシャツもつけて父の日に贈ります。
       お揃いパンツ


【みい&くう】
  網戸なら簡単に開けてしまう2匹。開けられないように、留めていたの

ですが、外れていたらしく、いつの間にか外に出ていました。1時間ほどは

庭で遊んで満足したらしく、簡単に確保することが出来ました。

 その後、満足した顔でお昼寝。
    お疲れ


    ミシン、掃除をして油を挿したら何とか調子が戻りました。
      やっぱり定期的の掃除しないと駄目ですねえ。

            人気ブログランキングへ

コメント

V(^-^)V

孫とお揃いなんて おじいちゃま喜ばれますよ!
時代は巡るか 古典的な柄だからか 全然 古さを感じませんね!!

みいちゃん達 ストレス解消出来たのでしょうね(^∀^)
幸せそう!

ミシンに油をさすと 今頃って時に 油が出て来る事がありますよね!
ボビンケースの下に 信じられない程 綿ぼこりが圧縮されていて 毎回びっくりです!
2011-06-10 14:57 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: V(^-^)V

>じいちゃん大好きのしゅんちゃんなので、お泊まりには着てくれるでしょう。じいちゃんの方が嬉しいかも。

やっぱり綿埃を定期的に取らないとだめなんでしょうね。とってもとっても奥~の方から出てきました。
2011-06-11 17:31 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/424-b193f7a6

 | ホーム |  page top


