プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




大雨

            昨日から、かなり激しく降っています。

             今日は雷も鳴り大雨になりました。

        明日の朝までかなり降る予想、被害がもう出ませんように。


【お裁縫】
  ダーツが6個入ったバックの花柄バージョン、出来ました。ダーツや芯を貼

 る作業で手がいるバックと思ったけど、次に作る予定の物はもっと大変そうです。
            薔薇柄まるバック


【みい&くう】
  今日もひんやりするような一日でした。クーラーはもちろん、扇風機も必要

 ないので、節電にはいいのですが、6月か?と思ってしまいます。

  暖かさを求めてではないでしょうが、袋があったら入らなくては落ち着かない

 猫性。入ったものの、あれどうしたのかなの図。
            これはどうしたことかのみい

           
      激しい雨と雷の中、生協の共同購入を受け取りに輝叔母の家に。
   叔父も叔母もいないので、柴犬はなちゃんの小屋の所から入ろうとすると、
           小屋の中なのにびっしょりのはなちゃん。
        雷が怖いのに(怖いから)叔父や叔母の帰りを待って、
           何度も外に様子を見に行っているようでした。
             タオルで拭いてやっても出て行くし、
          私が品の受け渡しで外に出ると、ついて出る。
        仕方ないので、しばらく一緒にいることにしました。

      叔母達が帰ると安心したのか牛乳をもらって、ベッドでお昼寝。
       おばあちゃん犬なので、風邪を引かないかと心配でした。
           

               人気ブログランキングへ


コメント

(^^)b

布が変わると 雰囲気変わりますね!
持ち手の長さは 肩掛けOKですか?

雷を怖がるわんこは多いみたいですね!
迷子になる原因に 多いみたいですよ!
我が家のお嬢さんは 全く気にしません・・・本当に わんこか?

明日には 雨が上がる予報ですが 宮崎は もう上がってますか?
2011-06-16 23:25 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)b

> 肩掛け出来ますよ。自分が肩にかける方が好きなのでつい長くしてしまいます。

 うちのにゃんこも大きな音には驚きますが、平気です。ずっと家の中で過ごしていると、危ない目に遭わないことを知ってるんでしょうねえ。

 今朝は陽が差しています。高速道路の封鎖も今朝やっと解かれました。昨日は、叔父達も高速を通って早く帰りたかったようですが、通行止めで遠回りになったそうです。
2011-06-17 09:06 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/427-4310ec8c

 | ホーム |  page top


