プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




らっきょう再び

     昨日は、すだれがあおられてバタバタと音がひどいので外すほどの強風。

                     夜は雷と雨。

          梅雨前線が南下してるために、今日も雨が降る予想。

               でも、今は青空が見えてきました。

                 さて、洗濯物はどうするか。


【お裁縫】
  更新しない間にバックを2つ仕上げました。
       中ファスナーバック
             中にファスナー付きの中袋が付いています
       ランチバック
             ランチバック 革ひもで結ぶようにしました

【みい&くう】
  ミシンの部屋には片方の壁一面に本棚を3本置いています。その本棚の上を

 ねぐら(?)にしているのは、くう嬢。特に、夏場はそこでミシン作業中の母を

 見下ろしながら、昼寝しています。

  そこに、珍しくやってきたのは、
             見晴らしが良いぞ~
                   見晴らしがいいニャあ

   この後、2匹で喧嘩してました。くうとしては、縄張りに入ってこられて

 気に入らなかった様で・・・。


               今年、はじめて漬けたらっきょうは、
         とっくに無くなってしまった(ほぼ、おとが食べた)ので、
                 こないだの倍量、漬けました。
                 らっきょう再び
            泥を落として上下を切り漬けるまでが大変な事が
                     よ~く分かりました。

                      人気ブログランキングへ
               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

おはようござおますi-1i-2
昨日は こちらも 一日中 i-3i-5
今日 晴れているのが 不思議なくらいですi-179

バッグは 柄の出方が違うだけで 雰囲気が変わりますねi-178
紐の存在は 大切みたいですよi-234

みいちゃん くうちゃん 喧嘩もいい運動ですねi-229

らっきょう 美味しそうですねi-277
2011-07-05 08:44 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> 今日は結局一日晴れていました、蒸し暑いです。こちらは梅雨明けしてるので良いとして、開けてないのに晴れが続いたりすごく暑くなったり、おかしな気候ですね。

 柄違いで、また作ろうかなと思っています。女性用のランチバックにしてはちょっと大きかったかもしれませんが。

 酢液さえ作ればおいしくつかるのは時間の問題として、それまでの準備が手間のいるものですね。初心者なので、びっくりです。
2011-07-05 17:54 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/433-d1f4bd32

 | ホーム |  page top


