プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


草刈り機

            風船かずら2
             風船かずらがネットにつるをかけました


      次はお盆前に来ますね、と植木屋さんが言ってくれましたが、

      それまで、自前で草取りするのがあまりに大変なので、

            日曜日に「草刈り機」を買いました。

   私(おとではない)がするので、軽油(?)とかで動くのではなく、

            電動で動く、小さい物でございます。

              早速、昨日使ってみました。
 
                要領が悪いので、

 刈った草があちこち飛び散る(切れた草を集める時間の方が掛かる)、

                 虎刈りになる、

    と言う欠点はありますが、まあまあ合格点のできばえになりました。

         それと、すぱすぱ切れるのが、結構楽しい。

          男2人が、やってみようかなあと言ったほど。


【お裁縫】
  大きなバッグは、持ち手に3cm幅のアクリルテープを使おうと思ったのですが、

 ここら辺のお店には余り種類がなくて、諦めました。共布で最初から作れば良かった

 んですよね。

 持ち手を探してる間、ミニポーチ(ぱっかんと口が開くタイプ)を作りました。

 こちらは、手芸材料を沢山くださったお友達へのお礼に。
        大きなバッグ3
               バネポーチ(水玉)

【みい&くう】
  昨日は晴れていたのに、草むしり、草刈り、草集めの庭仕事が終わった直後の

 お昼頃にざーっと降り、雷が鳴ったり、竜巻注意報が出たり。その後また陽が照

 るので、、むしむしと暑くなりました。

 毛皮が脱げないので、
        どこでもごろりのくう
             冷たい床を探してます どこでも寝られるアタシ


               
      草刈り機は、右手でグリップを握り、左手でハンドルを操作します。
     左手はずっと動かさないといけないし、振動ももろに伝わってきます。
      昨日は、しばらく左腕全体がしびれているような感覚でしたが、
                   今日は、筋肉痛です・・・


                      人気ブログランキングへ
              主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

!(b^ー°)

草刈り機を使いこなす主婦になりましたか!
天気のいい日に 草刈りをしたら スカッとしそうですね!
これからは 草も 伸び盛りですもんね(>_<)

バッグ素敵ですね!!
共布って やっぱり相性が良いし 丸みのあるラインが決まりますよね!
最近 共布を見直しています!

うちのわんこも 涼しい所に 行き倒れています(^w^)
2011-07-12 13:28 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: !(b^ー°)

> 電機コードを繫いでいるので、できる範囲が限られていますが、我が家の庭では充分です。だんだん腕を上げて、虎刈りじゃなくなることでしょう?!

 口が広いので、貴重品は無理ですが、着替えとかおむつとか入れるのは良いと思ってます。

 家猫や家犬は、冬の方が過ごしやすいかもしれませんね。暖かいところに潜り込んでおけばいいので。
2011-07-12 18:38 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/437-b4d544dd

 | ホーム |  page top


