プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




男物

          今日は縫製作業のボランティアの日でした。

            工業用ミシンが4台あるけれど、

          私は慣れている家庭用ミシンの方で作業。

         と言っても、同じミシンではないのですが、

       指が我が家と同じように動いてボタンを押そうとします。

          何回もスタート・ストップで慌てました。

【お裁縫】
  男物は、おとの為にいくつか縫っているのですが、昨日から今まで作った事の

 ない物にも挑戦中。
       ショルダーバッグ
                  古い世界地図の柄です

【みい&くう】
  くうのお気に入りの場所だけど、段ボールを噛まないように、いろいろ乗せたら、

 寝るところが狭くなったみたい。
       たれるしっぽ くう
                しっぽと後ろ足がたれ~ん


               縫製作業しながらのおしゃべり。
      家庭用ミシンはストップすると、針があがって止まるのはなぜ?
                縫い終わったときは別として、
     縫いかけているときや曲がり角の時は刺さっている方がずれないのにねと。
                      
         
                   人気ブログランキングへ
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(≧∇≦;)

暑い 暑いと 良いながら 時折 涼し風が吹き込むから エアコンのスイッチが入れられず 毛糸を編んでます!

ミシンを買いかえた時に 押さえ金の形が変わっただけで 端ミシンに苦労しました(>_<)
うちの家庭用ミシンは 針の上げ下ろしは ボタンで行い 下げる方にしておけば 縫い止まりは 針が降りた状態ですから 何かと便利です!
スタート ストップもボタンで出来るのですが 昔から 足で踏むコントローラーを使っています!
足の加減で 速い 遅い スタート ストップが出来るから
やっぱり 使い慣れた方が 安心ですよね!!

制作物は バッグですか?
携帯の画面では…(T_T)
パソコンが返してもらったら じっくり見ます(^ー^)v

くうちゃん 寝ぼけて 落ちないでね!
よく そういうのが 面白動画に投稿されてますよね!
2011-07-14 11:11 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (≧∇≦;)

> 我が家のミシン 厚い物を縫うときはウーウーと文句を言い、薄い物のときや端っこを縫うときは針だけしか動かさないものぐさをするし(布を送らない)、電源を切るたびに針目の大きさを設定しないといけない、ストップの時は針が上がるのでいちいちおろさないといけない

大型家電のお店で安い物を買ったので、毎日のようにいろいろな物を縫うようになると、不満な点が沢山出てきます。しばらくは、我慢というか、うまくつきあうしかないです。

ソファで寝返りを打って落ちそうになったのは、見たことあります・・・

2011-07-15 09:02 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/438-f770f99e

 | ホーム |  page top


