プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




コースター2~4号

           月曜日,まぶしい太陽がガクアジサイを照らしています。
              ガクアジサイ
                  
 今日から,月曜日は部室の掃除当番になったと,家を早めに出て行ったにい。くうが

忘れ物のチェックをしていました。
              バックをのぞくくう
                   「忘れ物は,ニャいかな?」
 本当は,中に入ってみたいくう。エナメルバックの中は,部活用の着替え,お弁当,読

書の時間に読む本など,いっぱい。くうが入るすき間は,ないようです。

 さて,今日は,伯母のお供(運転手)で,宮崎山形屋へ。あちこちの売り場で,見てき

ました,コースターの作り方。1枚仕立てのものもけっこう多いです。厚めの布なら,それも

いいですね。自分が作ろうと思うと,同じ物でも目の付け所が違ってきます。この間から取

りかかっている分は,土日から少しずつ,刺繍などして,縫い上げました。
              コースター2~4号


 【今日のお弁当】 チキンスティックの甘辛焼き,にんじん入り卵焼き,カボチャのバター焼き
            ミニトマト,アメリカンチェリー,シソ昆布
             6月8日弁当

            明日からは,天気がくずれる模様。いよいよ梅雨間近でしょうか。
              
                 今日も読んでくださってありがとうございます。
                        クリックもお願いします。            
                          人気ブログランキング  

コメント

(^^)グー

コースターの 色も ポイントのレースのあしらい方や 刺繍の感じが良いですねi-233
使いやすそうですi-234

カフェで使う方は 1枚布が 洗濯しやすいし乾きもいいと言われ
一般家庭で 来客用に使われる方は 芯が入っているのを好まれます。
私は 芯を入れて作りたいので 極力薄い(厚さ2mm) 片面接着のキルト芯を使っています。

私も こうして作品を見せて頂いて 刺激を頂いていますe-466
2009-06-09 00:27 | 千賀ちゃん #- | URL編集 ]

Re: (^^)グー

洗濯のこととかも考えて作ってるんですねえ。
柄や全体の雰囲気だけしか,見てなかった以前と比べて,今は本当に見方が変わりました。ひっくり返したり,裏返したり・・・。
2009-06-09 15:09 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/44-2090630d

 | ホーム |  page top


