プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


みいの寝場所

      今、雨戸を開け、植木鉢を戻し、外回りの点検をしてきました。
 
              台風一過の青空とはならず、

             まだ風も残り小雨も降るのですが、

            強風域からは徐々に抜けるでしょう。

      これから四国に向かいそうですが、大きな被害が出ませんように。


【お裁縫】
  丸っこい形が可愛いので気になっていた携帯ケース。
            携帯ケース
    バッグの持ち手にかけて使います。ボタンとステッチの刺繍糸は、

  柄の葉の色に合わせました。


【みい&くう】
  毛布3枚と炬燵布団をコインランドリーで洗おうと車に積んでいたのですが、

 天気がすごくいい日は普通の洗濯物をする人がいないから、てっきり空いている

 だろうという考えは皆同じで、何度行っても、大きな洗濯槽は使用中。

  陽がかんかん照る中を何度も毛布と炬燵布団を持って駐車場とランドリーを往

 復するのに疲れて、結局、薄めの物は我が家の洗濯機に押し込み、後の2枚はク

 リーニングに出すことにしました。まだ、台風の影響も無かった土曜日に洗って

 干し、ぽかぽかがとれたら押し入れにと思って、置いておいたら、
       炬燵布団のうえのみい
       前置きが長~い みいちゃんがいつ登場出来るのかとと思った

 洗濯したてのふわふわだから、さぞ気持ちいいことでしょう。でも、暑くないの

 かしらん。

               まだ、避難中
       ちょうど若葉が出たてだったので、こちらはまだ玄関に避難中


                    人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

(-o-;)

そちはら 台風が行き過ぎましたか!
こちらは これからです(-o-;)
マンションの間を吹き抜ける風が ピューピューいうので びびってます(ノ△T)
越して来たばかりの時に 風速60m越えの台風を体験したから 風の音に かなり臆病です\(+×+)/
台風は 海水温が高いから衰えないし!
高気圧に挟まれてゆっくりだし!
方向を変える時は 停滞するかもなんて…
広島は 四国山脈に守られる部分もあるんですよね!!
無事に過ぎてと願うばかりです!!

携帯ケースの形が可愛い!
安心感のある丸みですよね!
無地に とこはなさんの刺繍がしてあったら絶対に良いなぁ~!!

みいちゃんの気持ち分かる!
お日様の香りがするんだよね!!
子ども頃 やってた(^-^)
2011-07-19 13:16 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (-o-;)

> 千賀さんのお宅は高層階だから、余計にあたりが強いのでしょうか。その上、この台風は大きくてゆっくりなので、風が吹いてる時間が長いです。雨よりは風が気になったここ数日でした。四国上陸かとも言ってますが、被害があまりでないと良いですね。

 ころっとした形がかわいいでしょう?バッグとお揃いの布で作ると良いと思って計画中です。近ごろ刺繡はしてないので、また考えてみます。

 天気が回復したら、毛布も洗おうかと思ってます。にゃんこ布団にされないように、しまわないといけませんねえ。

2011-07-19 16:07 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/440-c955dca8

 | ホーム |  page top


