プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


お勤めも終わり

              ふと、外からミシンの部屋を見ると、

         カーテンがボロボロ・・・すさんだ生活?荒れ果てた家?

              なぜ、カーテンがボロボロかというと、

                 お嬢にゃんこが飛びつくから。

           縦に柄の入ったレースは、お嬢の体重に耐えきれず、

                  何カ所も裂けていたのですが、

               取り替えてもまた破かれる~とそのまま。

                それでも、さすがに見た目がひどいので、

             以前の家で使っていた物をひっぱりだしました。

                    ちょっと丈が短いけど、

              荒れ果てた家に見られるよりは、いいやと。


【お裁縫】
              花柄にゃんこ
              ショルダーバッグ
             花柄にゃんこは、試作品。型紙試行錯誤中。

    ショルダーバッグに、ボタンを付けました。ひもは細い革ひもを三つ

  編みにして、皮の端布で押さえています。

  ところで、ボディを手に入れました。閉店するお店があり、布のまだきれいな

  ものが売られていました。今日は、にいのシャツを着せていますが、久しぶり

  に自分のを縫って着てもらおうかな。

【みい&くう】
  くうは、にいの部屋が好き。本棚の上やカーテンのかげ、ベッドの下など、い

 ろんな所で、大きな顔をして寛いでいます。
               にいの本棚
               これから寝るんだから、邪魔しニャいでよ


                     風船蔓2
                    風船蔓、実が付きました
 

                   人気ブログランキングへ
              主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

(^―^)v

おはようございます!!
暑いです(>_<;)
集中力散漫中(=゜-゜)(=。_。)

私も 昔 猫を飼っていて 子猫が生まれて 揺れるカーテンが好奇心を刺激するのか 飛びつくから 悲惨\(+×+)/
しかも 作ってもらったばかり(*_*)
気の毒に思ったカーテン屋さんが 新しいのを プレゼントしてくれました!
カーテン屋さんが モデルハウスにしたかったからみたいです!
さすがに 引っかき傷で縞模様は 見せれませんものね(-o-;)

にゃんこぐるみ 試行錯誤してますね!!
私も にゃんこの編みぐるみの顔には かなり苦労してます!
今は 一番手っ取り早く らしくなる キャットアイ釦で らしさを装ってます(^_^;)v
ボディーさんは便利ですよ!
わが家のは 学生時代に 強制購入したものだから 34年物ですから 近頃 シミが気になります(≧ヘ≦)
腕付きのが 欲しいなぁ~と思うのですが まだまだ 現役バリバリだから 我慢(`ヘ´)

ショルダーバッグも素敵です!!
欲しい人は たくさんいらっしゃると思いますよ!(b^ー°)
2011-08-09 09:42 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^―^)v

> リビングのカーテンは新築したときに誂えたものですが、ミシンの部屋のものはホームセンターで買った安売りのもの。リビングのはちょっと穴が開いたくらいなのに、こっちはびりびり。ものが違いました!

 学生時代にアルバイトしていた書店お隣が小さい洋装店で閉店するからボディあげるよと言われたのに、使うかなあと断ったのをずっと悔やむこと30年!やっと手に入れました(涙)

 バッグににゃんこ顔をパッチワークしようと作成中です。やっぱりお目めは黒が良かったです。
2011-08-10 09:21 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/449-91bd07d8

 | ホーム |  page top


