プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月10日(水) ミシンカバー

 朝から雨の宮崎地方。一日中降りそうなので,洗濯物は室内で除湿器乾燥。もう,

10年以上使っている働き者です。しばらくは,出番が多いことでしょう。

  これは,おとが転勤の時に貰った寄せ植えにあった花。一度花が終わったけれど,

植え替えたら,次々にかわいい花をつけます。
             紫の小花
             
 昨日に続き,ロックミシンの自主研修。そこで気になったのが,ビニールのカバー。

せっかくなので,ロックをかける練習も兼ねて,カバーを作ってみました。
           ロックミシンカバー
           綿麻の無地なので,綿レースを縫いつけました。
          我ながら,写真が下手なこと。よく見えませんね・・・。
 
 さて,夏が近づいてくると,くうがよく寝ているのが,納戸のタンスの上です。空き箱の

ふたの四隅をかじったり,ほかの空箱を落としてみたりと,好き放題して遊んでいます。

その後,箱の中で寝てしまうようです。今日は,呼んだら顔を出しました。しっぽだけ振っ

て見せるときもあります。それも,さもめんどくさそうに。
           納戸のくう
               お母さん,ニャにか,ご用?

 【今日のお弁当】 豚肉としめじの生姜焼き,チーズ入り卵焼き,ちくわとこんにゃくの煮物
            きゅうり,メロン,ふりかけ
           6月10日弁当
             
              貰い物の宮崎ブランド「めろめろメロン」
           母は,ウイスキーを垂らして食べるのが好きです。
           もちろん,お弁当のメロンは,ノンアルコールですが。

             今日も読んでくださってありがとうございます。
                   クリックもお願いしますね。
                    人気ブログランキング
 

コメント

ロックミシン!

ロックミシンの 使い心地はいかがですかi-198
縫っている時に 大切な所が縫い代の下で見えなくてカットしてしまう事がありますので 要注意ですv-363
私は2~3度やった事がありますv-399 
それと うっかりまち針を付けたままだと 針をロックミシンがカットして 針が飛んだりして かなり危険ですので気を付けて下さいv-219
学生時代に 1度目撃して怖いと実感したのを今でも覚えていますv-390
ロックミシンは 慣れるととても便利な物ですよv-343
2009-06-11 00:29 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: ロックミシン!

千賀さん,ありがとうございます。どちらのアドバイスも実感してます。ダーと切っていて
縫い代がせまくなったり,まち針はどこに打とうか迷ったりしました。
 今日は,巻ロックをやってみようかと思っています。
2009-06-11 09:42 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/46-beb37c31

 | ホーム |  page top


