プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


台風どうなるのか

         南の海に台風が停滞し、その影響でぐずついた天気です。

                     3連休だけど、

       記念式典の原稿の入稿前のため、することが多くどこにも行けませぬ~。



【お裁縫】
  おとが職員旅行で湯布院に行くことになり、グランマさんでパンのお取り寄せを

 している女子職員の方がお店に行くと話してると言うので、我が家もおいしいパン

 のお礼にと、ちょっとしたおみやげを託しました。

  ころんとした形と、野の花の刺繡の形態ポーチ。形態を入れないときは、バッグ

 の中で行方不明になるか小さなものを入れるのに使っていただけるかなと。

  バッグの中ですぐ行方不明に(私が)するのが、鍵。車を降りて、ぽんと放り込

 りこんで、後からごそごそ・・。
             野の花形態ポーチ
  合間を縫って、バッグインバッグの続きもしています。欲張って4つも作ろうと

 してるから、持ち手も8本ポケット12枚。ぼちぼちやってます。

【みい&くう】
  網戸にお客さん有り。
             かまきりとみい
      カマキリさん、くうちゃんに見つかるとひどい目に遭いますよ~

  この日は、大きなバッタも来てました。そう言えば今年はセミが来なかったなあ。

  昨夜、湯布院からおとが帰ってきました。にいへのおみやげのワンピースの手ぬぐ

 い(九州男児と書いてあるルフィーの柄)を首に巻いてもらったくう。
        あたしのではない・・・
                あたしには、おみやげなかった・・・


             「どこにも行けませぬ~。」と言いつつ、
          年に2回の手芸やさんのセールには行ってきました。
         使い切ってしまった麻布以外の布は買わないと決心し、
         刺繡糸とキルト芯だけでさっさとお店を出てきました。
            あんな布やこんな布も見たかったぁ。

                  人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

スポンサーサイト

コメント

(^_^)v

今年は 台風の動きが変ですよね!
予想のコースが出ても 変わっていくから 目がはなせませんね!!
出来れば 台風の後には 気持ちいい秋空を待ってます!

最近 私のまわりでも 湯布院に行く人がいて 実家の方の方が2組み 今度の金・土で 元同僚が 家族旅行で行くんですって… 羨ましい(¬з¬)
新幹線が鹿児島まで伸びで 広島―鹿児島は3時間なのに
広島―湯布院は 5時間ですから… 遠い(ノ△T)
ちなみに 広島―東京は 4時間です!
(JR利用の場合)

同じ物を 大量には 私も時折やりますが 忍耐力が養われますよ!!
2011-09-19 14:46 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^_^)v

> さっき(夜8時過ぎ)隣町まで用があって出かけましたが、雨が激しく、風も出てきました。進路が変わり、北上を始めたので心配です。

 ほっほっほ、日豊本線は宮崎→博多が時間以上かかりますですよ。しかも、途中(大分)で乗り換えないといけないし。九州新幹線は、あちら側だけのことで・・・。
 湯布院、3連休ということもあって、観光客多かったそうです。かわいいお店が一杯増えているみたいです。グランマも行きたいんですが、なかなかねえ。
2011-09-19 21:37 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/460-8cb0c782

 | ホーム |  page top


