プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




親指の災難

      めくり忘れていたカレンダーから「10月」を外し、

         「11月」に押しピンを刺そうとして。

    使い終わったたれの瓶からプラスチックの栓をとろうとして。

    押しピンと使っていたはさみでけがをしました、右手の親指に。

       どちらも思ったより血が出て、絆創膏のお世話に。

          親指にとっては、厄日でした・・・。


【お裁縫】
  作りかけていたショルダーバッグできました。途中間違って、裁断し直したり、

 ほどいて縫い直した利したので、結構時間が掛かってしましました。
          ショルダーバッグ出来上がり
    ショルダーバッグ 中
 出来上がったら、結構可愛くて両手が空くから使いやすそうで、満足。

         
【みい&くう】
  ずっとすっきりしないお天気です。天気が悪い日は眠くなる率高めの2匹。
    仲良しですけど、何か?
             仲良ししてますけど、ニャにか?

 
     右手親指の絆創膏をしていると、糸を通すときに勝手悪い。
         こんなことも経験して、気づくものですね。
              
             人気ブログランキングへ

コメント

(≧ヘ≦)

指は 痛いですよね(≧ヘ≦)
そして 不便ですよね(ノ△T)
酷使すると 治りが悪いですしね!
今は 酷使の時ですよね!

バッグ たっぷり入りそうだし 可愛いデザインだし 良いですよ!!
色違いとか ワンポイント刺繍とか 考えてますか?

眠る猫って 癒しですよね!
2011-11-04 08:51 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (≧ヘ≦)

> 勝手悪いので、血が止まったら、絆創膏外しました。何かの拍子にものが当たると痛いです。指って働き者であることを今更ながら痛感です。

 実は、もう次の作ってます。無地にバテンレースを付けたもの。さすがに2度目は早くできそうです。

今日も、雨なので、睡眠率高めです。それにしても、明日明後日も雨のようで、困ったものです。
2011-11-04 16:45 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/479-58cb2179

 | ホーム |  page top


