プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月15日(月) ぎりぎりで

 5月22日に書いていた50cmの端布。「Handmadeby千香ちゃん」さんから,ストールも

いいよと教えていただいたので,その気になっていろいろ考えてみました。長さが足ら

ないので,幅を半分にして継ぐor両端に他の布を継ぐorフリンジをつけるなど考えたの

ですが,幅は減らしたくないし,他の布やフリンジもうまくできないような気がして,断念。

こんな色柄のストールは持ってないので,これはいいと思っていたんですが。
       
 せっかくのアドバイス生かせなくて,千香さん,ごめんなさい。

それで,無理矢理キャミソールにしてみました。
           キャミソール途中

 以前作った物は,襟ぐり袖ぐりをバイヤステープでくるんでいたのですが,そのような余

裕は無いので,三つ折り。カーブを強くしないようにしました。また,裾に行くにしたがって

広くなっていたのですが,それもほとんど無し。肩ひもの分だけ切りとり,幅をいっぱいに

使ってと,ほんとにぎりぎりです。今日は,誰かさんの妨害もあり,なかなかはかどらず時

間が遅くなったので,まだ肩ひもはまち針止めです。
            みいのじゃま
            
 梅雨入りしてから,一日降っただけで,今日も良い天気。みい&くうは,家の北側の生け

垣に来る雀さんを見張るのに夢中です。
           見張り中の二人2

 【今日のお弁当】  調理実習があったため,お弁当はお休み
        今日は,家庭科で,親子どんぶりを作ったそうです。ご飯が固かった
      ようですが,親子自体の作り方は覚えたので,今度作ってくれるくださるそうです!
                                           (楽しみです・・・)

                   新しい週が始まりました。
                   また,のんびり頑張ります。
                     人気ブログランキング

コメント

ステキヽ(^o^)丿

素敵ですねe-420
ゴージャスな感じですよe-266
手編みのボレロとか カーディガンに タックのスカートなんて…と 勝手に妄想してますe-454
ギリギリの布を活かすのは大変だけど 出来上がったら やったぜって 達成感がありますよねe-271
きっと 似たような布を見たら そういえば ストールって言ってたなぁ~って 頭をよぎるかもe-348
2009-06-16 06:55 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: ステキヽ(^o^)丿

ありがとうございます。誰も200円の端布とは思わないだろうと・・・。もしかして,小さくて入らないと困ると思ったのですが,着られました!同じ切れが出ないかと,買ったお店に2回ほど行きましたが,もう無いようです。
2009-06-16 23:42 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/49-aa26f0d5

 | ホーム |  page top


