プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




年末になって

          クリスマス、おとのパソコンがダウン。

         データが取り出せないので、困ったぁ~!

       けっこうなプロがいる修理のお店に持って行っても、

               そこでは直らないと。

        年末年始、メーカーに行って来るそうです・・・。

      と言うことで、年賀状印刷は、私のノートPCのお仕事に。

       作っていた賀状データはあるものの、住所データがない。

          昨日は、住所入力をず~っとやってました。

     その上、メールとプリンターの設定や接続もしないといけなくて。

         ウインドウズ7は、お利口すぎて、難しいです。

              が、それも、今日で何とか解決。

          おとのパソコンが戻るまで、何とかやれそうです。

【お裁縫】
  ポーチ、ちょっとずつ作ってました。一応、両端が外に出るタイプのファスナー付けを

 やってみましたが、今ひとつ、長さの調節ができて無くて、出来上がりが不満足。ギャザーポーチ表
                             裏には綿レース
                          ギャザーポーチ裏

  
【みい&くう】
  暮れの慌ただしさもパソコンのトラブルも、な~んにも関係ないみい&くう。

 炬燵布団をはぐると、
      おこたの中のみい
        どうして、おふとんはぐるの?!せっかく寝てたのに。

          今日は、輝叔母の所で、お餅つきしてきました。
         まあ、つくのは機械で、丸めるだけのお仕事でしたが、
        18kgのお餅ができるのに、昼過ぎまでかかりました、


                    人気ブログランキングへ
              主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

パソコンは 大切なお友達ですよねi-197
いろんなデーターを入れていて 初期化するかも知れませんなんて言われたら 青ざめますよねv-404

ポーチ 可愛い形ですねi-233
チェックも 良い味出してますi-234
ギャザーでたっぷり入りますかi-198

みいちゃん もろ寝起きですかi-278
2011-12-28 22:11 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> 修理店の人には、多分データは大丈夫でしょうとは言われているのですが。まあ、仕事関係のものは今の私にはないので、何とかセーフです。

両脇に皮のような飾りが付いたファスナーって、売ってるんですかねえ。今回は、自分で作りましたが。

 みいは、いいのですが、くうはおこたに入っていて機嫌が悪いと、噛みついてくるんですよねえ、人の足。軽くですが。
2011-12-29 08:21 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/497-9f64ad41

 | ホーム |  page top


