プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




ミシン始め

             土曜日にようやく初詣に行きました。

      いつも前は通るけれど、素通りばかりで失礼していた神社に。

             7日の午後でもけっこうな人出でした。

      
    14日にボランティアのバザーがあるので、それに出す品を作ります。

                 今年初めてのミシン作業。
       花柄バッグ1
        内袋も作りましたが、同じような薄手の布だとちょっと弱い。

                 少し厚めの布で作り直します。


   みいは人がお風呂に入っていると時々やって来て、蓋の上でくつろいでいます。

                 どうも、見たいものがあるらしい。
       みいの怪しいポーズ
        それは、お湯が排水孔にどんどん吸い込まれて行く様子。
       お風呂のお湯は・・・
                   はぁ~、なくにゃったあ。
            
      浴槽に落ちないかと心配しますが、うまくバランスを取って見ています。

     
                 初売りで何も買わなかったので、

     ちょっと高価な(と言っても1050円)の外国製ハンドクリームを買いました。

                    ラベンダーのいい香り!

                     人気ブログランキングへ
                主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

p(´▽`q)

ミシンはじめですか!
私は ロックミシンは既に使いましたが ミシンはまだです!
しばらくは 編み物だから… いつになるやら(^_^;)

バザー 楽しみですね!
作るのにも 気合いが入りますよね!

みいちゃん ねこかき出来るのかな?

主婦的な贅沢買い物 分かる!
2012-01-10 10:32 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: p(´▽`q)

> ミシンを使わないと部屋自体に行く回数も減るので、何か久しぶりです。というより、何でもリビングでぬくぬくとしながらやってしまっているのですが。

 お湯がくるくる回るのがそうとうおもしろいようです。ホントに落ちそうなくらいのぞき込んでます。濡れるのが嫌だから、もし落ちて濡れたら、拭かせずに家中を走り回り大変な事になりそうです。

 宮島は世界遺産でもあるので外国人の人にも有名なのでしょう。清盛関係で観に来るのは日本人でしょうけどね。
2012-01-10 11:04 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/501-46458eea

 | ホーム |  page top


