プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




できるのか?

             ちょっと難しい技も覚えようと、

           ウエスタンシャツを縫う事にチャレンジ。

   昨日の夕方、型紙を8枚写し終わって、やれやれ明日は裁断だな。

  夜になって、えーっと、どんな手順で縫えばいいのかなとぼんやり考えてると、

              あれっ?、襟の型紙あったかな。

      まだ、本の次のページに4つの型紙が残ってました・・・。

             前途多難、こんなんで、できるかな。
     型紙、12枚!
             「カッコイイシャツ」、明日、裁断


          近頃、庭に灰色と白の八割れにゃんこがやって来ます。

              夜中にすごい声で鳴きますが、

         エアコンの室外機にどうも・・・・をかけたみたいで、

        草を食べに外に出たくうが見つけて、念入りにチェック。

           そのせいか、どうもお外が気になる気になる。

             物音がすると、外を覗いています。

          節分の日のパトロールは、あたしにお任せ。
           型紙12枚だぁ

           
             恵方巻きなるものを作りました。

               さっそく食べ始めたおと。

    「恵方は、こっちかねえ。笑いながら食べるといいんだっけ?」

  まだ、食べてないにいから、「黙って食べるとよ。」と言われておりました。

               

      主婦の日記ランキングに、(一応)参加しておりまする・・・

コメント

p(´⌒`q)

おはようございます!
うちの主人は 朝から 今年の恵方は?とやたら 聞いといて いざ食べる時は 知ってましたって感じで 恵方に向いて食べてましたが それも 突っ込みどころが…(゜∀゜;ノ)ノ

なかなか 複雑そうなのに チャレンジですね!
とこはなさんのチャレンジを見ると 難しい点が 先に分かって 手を出さない私に反省f^_^;
2012-02-04 08:27 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: p(´⌒`q)

> おはようございます!
> うちの主人は 朝から 今年の恵方は?とやたら 聞いといて いざ食べる時は 知ってましたって感じで 恵方に向いて食べてましたが それも 突っ込みどころが…(゜∀゜;ノ)ノ
>
> なかなか 複雑そうなのに チャレンジですね!
> とこはなさんのチャレンジを見ると 難しい点が 先に分かって 手を出さない私に反省f^_^;
2012-02-04 21:56 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

Re: p(´⌒`q)

> かく言う私も、「そうよ、しゃべったらだめだってよ!」としゃべってしまってました・・・。まあ、おいしく食べたから良しとしましょう。

 自分たちのもので急いで作る必要もないので、チャレンジできるんですよ~。作り方が丁寧に書いてない本(初心者向けじゃなかった)ので、頭をひねっています。
2012-02-04 22:01 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/507-2a4ab5ae

 | ホーム |  page top


