プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




準備完了

        今日は、型紙を布に写し、裁断をすませました。

     終わったぁと思ったら、接着芯も14パーツあって、また裁断。

    アイロンがけをするものがあったので、ついでに貼るところまで。

         これで、準備完了、明日からミシン作業です。

ところで、男物の型紙や作り方が載っている本や雑誌というのがなかなかありません。

   今使ってる本もネットで、ウエスタンシャツが載ってると言うことだけで、

             あとはあまり分からずに買いました。

       詳しく説明してないので、洋裁の初心者には、ちと難しかった・・・、

                      がんばります。
        準備完了のウエスタン
               濃いめのクリーム色に茶色の小花柄



                 天気が下り坂のようです。

         そのせいか、夕方から気温が上がってきたような気がします。

      ふと、炬燵の横を見ると、さっきまで丸くなって寝ていたお嬢が、
              大股開きとあくび1
              大股開きとあくび2

        いつも、日当たりの良いにいの部屋でやっているポーズ。

              やっぱり、気温が上がっているらしい。


                     

               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

p(^^)q

私も 紳士物を 数枚縫ったことがありますが
女性物より 芯あつめが綺麗に仕上がる気がしますi-234
紳士物は 難しいってイメージがありますねi-230
だから 初心者向けの本には載せにくいのかもi-198

くうちゃんと 同じ格好を うちのお嬢も 1日2~3度やってますi-229
2012-02-04 22:34 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: p(^^)q

>レディス用の雑誌や本は、いっぱい出てるけど、メンズが難しいと言うのがあるんですね。自分のだったら、ちょっとくらい・・・でも、我慢するというのかも。

大股開き+大あくびは、夜はあまりやらないんですけどねえ。
2012-02-05 00:10 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/508-1e9b7ef6

 | ホーム |  page top


