プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




台風近づく

    電気屋さんが、屋根に上り屋根裏に入りテレビをあれやこれやして、

             めでたくBSが見られるようになりました。
 
                二万六千円は痛かったけど。


             ポーチのファスナー付けに手こずりました。

             参考にした本は、簡単に書いてあるので、

       裁ち切りにした口をくるむ布にどうやってファスナーをつけるのか、

             ミシンで縫おうとすると、どうしても無理。

                結局、手縫いでまつりつけました。
         青い柄ポーチ できあがり

                   この方法で、第2弾作成中。



     行き倒れてるみいに毛糸玉(中に鈴が入ってる)を転がしてみました。
         毛糸玉では遊ばニャい
                      全く、興味なし。 

      ブッラッシングで出た毛で作った自前のボールは喜んで追いかけるのに。      
 
                まあ、安上がりな兄妹です。


                 台風が近づいています。

              大きな被害が出なければいのですが。

     我が家も、せっかく取り替えたテレビアンテナのブースが傷むのが心配。



                  

                  人気ブログランキングへ

コメント

台風10号の動きが気になりますねi-197
被害が出なくて 程よい風をお願いしたいなんてわけには行きませんよねi-230

ポーチのファスナーの付け方って どうでしたっけi-198
すっかり忘れていますi-199
お役に立てずにすみませんi-229
2012-07-31 23:15 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 朝から少し雨と風があります。あまりひどくならないうちにと、日除けや物干しはしまいましが、鉢物はあまり早く入れても暑いかなあと、まだまだです。夕方停電になると行けないので、早めにおかずを作ろうと思ってます。

 本体に縫うのは分かるのですが、くるむ布につけるのは、ミシンだと難しいです~。
2012-08-01 09:10 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/544-ace61913

 | ホーム |  page top


