プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




雲を読む 

             一昨日の失敗に懲りて、

        朝、晴れていてもすぐに洗濯物を出さない。

       と、やっぱり急に曇って来てざあざあ降り。

ふっ、今日は勝ったなと思ってたら、仏間の東側の窓が開けっ放しだった。

       行ってみたら、畳に水たまりができてました・・・。

 基本的には、晴れなのですが、急に暗くなって激しく降る。しかも横雨。

           でも、激しく降るのは、5分ほど。
        
            今日は、これが4回ありました。

        その間は、けっこういいお天気なんですがねえ。

   雲の動きが速いので、雨雲が来ないか読まないといけません。
      この雲は?
             さて、これは雨を降らせる雲?



            ふっくらポーチ第4弾。ぶたさん柄。
      ポーチ第4弾



       猫じゃらしをなめなめしていたら、カツカツカツと足音。

               はっ、みいちゃんが来る。
      はっ、足音が・・・

     大丈夫よ、みいちゃんはおもちゃの横取りとかしたこと無いよ~。

                 
              
                人気ブログランキングへ

コメント

そちらは 雨が降るんですねi-197
こっちは 何日も降ってませんi-182

ぶたさん 可愛いi-233

くうちゃんは みいちゃんの玩具 取っちゃうのかなi-198
この警戒の仕方はそうかなi-198
2012-08-25 23:26 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雨がゲリラ的に降ります。長時間ではありません。台風のせいもあるのか、横雨なので、要注意です。フロントガラスにあたる雨粒を見ると、1cm以上あるので、短時間でもびしょぬれです。

 おもちゃを無理矢理取ったりは、みいはしないんですよ。その辺は優しいというか、みいの方が大人というか。
2012-08-26 16:42 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/549-2a633ef2

 | ホーム |  page top


