プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月25日(木) あずま袋2

 北海道より、涼しかった今日の宮崎です。

あずま袋がもっと簡単にできないかと、昨日と違うやり方で、縫いました。底になる辺

を端の始末をしながら縫い合わせてから、結ぶあたりを三つ折りにしていましたが、底

になる辺から結ぶのに使う辺を一気に三つ折りにして、縫ってみました。4つの作業から、

2つの作業になったわけです。。

 それと今日は、サイズを小さめにし、飾りにレースを縫いつけています。布もレースもこ

の間のチュニックの残りです。このサイズなら、小さめのお弁当箱を入れたりポーチの代わ

にしたりできそうです。
             紫のあずま袋

 先日、たまったレースやごちゃごちゃになっていたひも・リボンを引き出しに片付けました。

100円ショップで買った紙箱(引き出しタイプ)を3段組み合わせて、柄付きのガムテープで

貼り合わせて作ったものです。すっきりしたし、使いやすくて気に入っていたのですが、私以

外にも気に入った方が・・・。(みいには小さいようで、使うのはもっぱらこの方)
             100円の箱上で寝るくう
                       くーくー
 何せ、100円の紙箱ですので、真ん中が微妙にくぼんできています。

 【今日のお弁当】 巾着卵とカボチャの煮物、ウインナー、鶏肉としめじの炒め物
             冷凍ミカン
             6月25日弁当
 前日の梅干しの花にも、特に文句がでなかったので、今日は猫にしてみました!
            冷凍ミカンは、保冷剤も一緒に入れましたが、
            お昼には完全に柔らかくなっているそうです。
                  
                   応援お願いします。
                   人気ブログランキング
            

コメント

(^^♪

布が変わると 表情が変わって お洒落になりましたねi-233
ぺったこになるのが この袋の特徴ですが 底を縫ってマチを付けると お弁当箱などは 良いという話を聞きましたよi-85

くうちゃん 気持ち良さそう 見てたら 一緒にお昼寝したくなりますi-232i-196
2009-06-26 12:00 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^♪

>そうですね。マチ付きとか持ち手を長くするとか,いろいろアレンジできそうです。
くうは,赤ちゃん猫の頃,くーくーとよく寝ていたので,付けた名前です。ずっと飼うつもりではなかったので,適当につけたので・・・。こんなことなら,もっとしゃれた名前にすれば良かったと今,後悔してます。
2009-06-26 13:45 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/58-4ebbf889

 | ホーム |  page top


