プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月7日 重宝してます

      雨は昨日の午前中にやんだものの、昨夜から朝にかけてはすごい風でした。

                   そして、今朝はまたちょっと寒い。

              この方は、ひとのお布団にくるまってぬくぬくですが。
             おこた撤去はやっぱり早かった


             ずっと、着やすく楽なチュニックばかり作っていましたが、

                  少しきちんと見えるものを作らねばと、 

                     同じ型紙で3枚も作りました。  

              すでに着ているので、ややくたびれ感がありますが、 

                      真面目風なブラウスです。   
                   白刺繍ブラウス
                   梅花ブラウス
                   ストライプレースブラウス
                  襟と前立ての関係(?)が難しかった・・・。 



                    さあ、忙しい1週間が始まります。

                   ソーイングの時間が取れるかどうか。

                         
                          人気ブログランキングへ

    

コメント

おはようございます!
こちらは 雨 風 共に さほど強くなくて 近所の神社の桜も 散らずに まだ 見れます。

同じ形でも 色 柄が違えば 雰囲気が全く違うから 良いですね!!
襟付けは 私も いまだに デザインを選ぶのに 避けて通りたいです!
2013-04-08 07:51 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひどくなくてよかったですね。今朝のニュースでは、まだ北海道などは荒れ模様の様子。大きな低気圧でしたねえ。

家で着るものなら、襟なしにするんですけど。白い布、実はシーツです。刺繍入りのきれいなシーツだけど、敷布は使わないので、何年も寝かせていたのですが、ブラウスに変身させました。
2013-04-08 09:31 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/581-50f10a8e

 | ホーム |  page top


