プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月18日 今日はお休みですが・・・

               週3日か4日、出勤するということで、

                    今日はお休みでした。

        そこで、朝から猫トイレ掃除、草取りと気になっていた家事をし、

               生協の宅配を取りに行ったら、もうお昼。


      午後からは、にいの用事と買い物で宮崎市内に出かけたら、もう夕方。

          のんびりするまもなく、夜になって久しぶりに更新です。



        仕事&ボランティアのそれぞれに書類のファイルがあるので、

          出かけるたびに入れ替えると、必ず何か入れ忘れ。

           それで、バッグを4つ使い分けることにしました。   
   
                カーネーションのバッグ
                  自分のためのカーネーション柄

       ビニールコーティングしているこの布、普通の布で作った中袋と合わせて、

              ミシンをかけていると、だんだんずれてきます。

          中袋のわきを広げてごまかしたけど、なんでずれるかなあ。


          ねこ草を買いに行ったら、まだ生長途中のしかなくて・・・。

             柔らかそうだけど、短いのでみいも食べにくそう。
           草が短くて~


             明日も出動してきます。そしたら、2日休みだあ。
       
                     

コメント

ビニールコーティングは 家庭用ミシンでは厳しい物がありますよねi-240
だから 私は 敬遠中ですi-229
バッグも 作りたいのですが…
手間を考えちゃって こちらも敬遠中ですi-278i-201
だから 合間に作るなんて 凄いなぁ~i-176
2013-04-18 23:48 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 千賀さんでも家庭用ミシンだとずれるものなのですね。ミシンのおさえが押しすぎていくのでしょうか?
中袋は人様用には無理なごまかしをしてます。小さなポーチの時は気にならなかったのですが。
2013-04-19 04:38 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/582-e0cdecfa

 | ホーム |  page top


