プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月29日(月)刺しゅう巾着

 土曜日、いつの間にか家を抜け出していたみいが庭で遊んでいたところをにいが発見。

捕まえようとしたら、逃げ回って、最後には、網戸を駆け上り動けなくなってしまいました。

脚立を持ってきて、抱き下ろして見ると、爪から出血。すぐに、動物病院に連れて行きまし

た。興奮して走り回ったので、アプローチや玄関前の階段の固いところで、爪をすり減らし

ていました。薬は付けても、すぐなめるからと、消毒をしてもらって、化膿止めの注射。その

後、特に足を引きずったり、足を気にしたりすることもなかったのですが・・・。

日曜の夜、またも、無断外出。真っ暗な中、興奮させて走り回らせたりしないように、優しく

呼びながら探したのですが、いない。帰ってくるのを待つしかないと、30分ほどして、家に

入ったところ、いつの間にか帰ってきて、まったりと毛繕いをしておられました。

            まったりみい
                    おさわがせしましたニャ

 さて、おとのシャツを作ろうと型紙を作ったのはいいのですが、布の方を水通ししていなかっ

たので、作業中断。そこで、先日買った端切れセットの一枚で、巾着(また)作ることにしまし

た。少し長さが足らないので、ひも通し口には別布を使うことにしました。刺しゅうして、次は、

仕立てる作業です。
            刺しゅう巾着

でも、その後、シャツの裁断作業に移ったので、今日は、どちらも中途半端で終わってしまい

ました。

 【今日のお弁当】 赤魚とゴボウ天の煮付け、ウインナー、アスパラガスとしめじのオムレツ
             6月27日弁当
         
     今日は、雨が降るかと思えば、ぱあっと陽がさしたりして、
        洗濯物どうすればいいの!?と言う天気でした。

                  今年の梅雨は        
          天気予報がさっぱり当てにならない宮崎です。
                   人気ブログランキング

コメント

(^_^;)

動物の 病気や怪我って 言葉で伝えてくれないから 難しいですよねe-351
Mayも1年1回 原因不明の病気で 精密検査を受けて 動物保険の元を取ってますが 心配ですよねe-441
検査結果は 全て問題なしで 原因不明です・・・

シャツと 巾着の仕上がりを楽しみにしていますe-266
2009-06-30 01:13 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^_^;)

> Mayちゃん,ご心配でしたね。原因不明というのが気になりますよね。
目の怪我,血尿,そして今回。みいも予防注射以外で病院に行くのは3回目です。
2009-07-01 03:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/60-515ddb58

 | ホーム |  page top


