プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月1日(水)オープンカラーシャツ作成中

 7月になりましたね。玄関の飾りを替えました。
              七夕皿
にいの初節句の内祝いに使った季節の絵皿。これを飾るのも,もう16回目です。

 おとのオープンカラーシャツ作り3日目。今日は,前立てをつけ,ヨークで前身ごろと後

ろ身ごろをはさんで縫いました。えっと,ループをはさむ時に,向きを間違え,一度ほどい

て,また縫いました・・・・。えりの周りを縫うところまでやりましたので,明日はえり付け。
              シャツ3日目

 やりかけが気になったので,巾着も仕上げてみました。
              刺しゅう巾着できあがり
                刺繍はもうちょっと下が良かったかな 

 さて,パソコンのタワーが好きなみい。狭いところに,だらり~んとなっています。後にある

コードにちょっかいを出して,おとに叱られたりしていますが。
              だらりんみい

 昨日頂いたブルーベリーで,ヨーグルトアイスを作りました。ブルーベリーを砂糖とミキサー

にかけ,ヨーグルトと泡立てた生クリームを混ぜただけの簡単アイスです。夕方,先輩のお

宅にもちょこっと届けてきました。
              ブルーベリーアイス

 【今日のお弁当】 えびのケチャップ炒め,お魚ハム,レタス,卵焼き,デラウェア
              7月1日弁当

                風の強い一日でした。
          買い物から帰ると,小さな物干しが横倒しに。

          昨日、ランキングが初めて50番内に入りました。
               応援ありがとうございます!   
                    人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/62-16e1dbb6

 | ホーム |  page top


